

日本帰国 思い出日記 ~Part 4~

12月24日
兄のお嫁さんが実家から借りてきてくれた歩行器です。
始めは「歩行」器なのですが、少しすると「立ち上がり」器になってしまいます。
202

12月29日
ダディが昨日の早朝やって来ました。最初の数時間はなんだかはにかんでる様子でしたがじきに思い出したのか慣れ、抱っこされたりしてました。
今日は雪が降る中温泉プールへ。しかも屋外なんですけどぉ~。雪景色の中屋外プールに入れられる9ヶ月児。たくましくなります。
203

1月2日
名古屋大学の大学院に通っている、2つ下のいとこが遊びに来てくれました。3年前の帰国の時は会ってなかった気がするので、かれこれ6年ぶりかなぁ?今年は弟さんが結婚されるので、彼女は来年結婚するそうです。おめでとう
204

1月3日
ダディ、書初めなんかしてます。4年生の姪っ子に教えを受け初挑戦。
205
午後はボーリングに行きました。
ダディと行くのは初めて。ちなみにうちの家族では結構行きます。人生で3~4回しかやったことないダディは、最初はヤバかったですが、最終的にうちの父の次のハイスコアでした。
しかし、最近のボーリングもすごいものです。スコアはコンピュータが数えてくれるから私たちはボールを投げるだけ。しかもお子様対応で、カガーターのないレーンなんかもあります。よって、小学生の姪っ子達でさえも100以上出してました。恐るべし。
206

1月4日
今日も雪が降りました。まだまだ本格的に積もるような雪は降ってませんでしたが、こんな感じにちょっとだけ積もりました。
207 208
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

