

日本帰国 思い出日記 ?

3年ぶりの日本帰国。またこの先何年も帰れないかもしれないので、忘れる前に思い出日記を写真付きで小出しで残して行きたいと思います。

11月12日 オークランド→成田
機内はガラガラ。3席確保。バシネットでグッスリ寝るモニさん。
180

11月13日 千葉
昨日の夕方、成田まで友達のH夫婦+2歳7ヶ月のトミーが迎えに来てくれました。
そして今日は短大時代のバイトの先輩のA氏がHの家に遊びに来てくれました。先輩なのにいつまで経っても若くてかわいい!
181

そして午後、実家から有休を取って車で兄が千葉まで迎えに来てくれました。夕方7時ごろ実家着。
両親、兄家族、姉家族、母方のおばあちゃん、総出でお出迎え。
しかし、最初にやったことは、モニさん、もうすぐ到着って時に車中でウンチしちゃったのでオムツ替え。


11月14日
ぎりぎり紅葉には間に合いました。
193

11月15日頃
NZの家にはない、大きなおもちゃで遊ぶモニさん。6歳の甥っ子のお下がりです。この他、ハイチェア、バギー等も買ったりレンタルしなくて済み助かりました。歩行器は兄のお嫁さんがお嫁さんの実家から借りて来てくれました。
184182

実家の方では菊を食べます。もちろん食用で「もってのほか」と言います。その花びらを父がちぎっているとお手伝いをしにやってきました。そしてばらまいちゃいました。
183
コメント

おかえりなさい!
とっても充実の日本帰国、楽しかった様子がつたわってきます☆モニやんさんものんびりできたのではないでしょうか?
↓モニちゃん、日本に行ってる間にいろんなことができるようになりましたね!びっくりです。「いないいない・・・」と言うと「ばあ~」ってちゃんと言うんですね。カワイイ!そして、髪の毛も伸びてさらに女の子らしくなってる~
時差ぼけも早く治るといいですね。でも、ちょっと泣いてすぐ一人で寝られるからやっぱりモニちゃんおりこうさんです。
モニやんさんも、旅の疲れ、無理せず少しずつとっていってくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています!

 おっひさーーー!!
日本からオカエリーー。NZでも、また元気に頑張ってね。
ところで。モニちゃんすっかり大きくなったのね。しかもバイバイしちゃったり色々とするようになって、本当に早いわ!!大きくなって欲しいけどちょっと待って!!っていう気持ちにならない??なるよねー・・・
楽しい旅行記待ってるよ。もってのほか
食べたいねー。お浸しで・・・

★Daiyaさま★
ただいまです。
日本では私てきにはもっとゆっくりできるのかな?
と期待していたのですが、結構大変でした(汗)。
でも親に預けて歯医者や美容院、マッサージに行けたのは助かりました。
近いうちにお会いできること楽しみにしてます。

★バチさま★
クリスマスカード、届いてたよ~。ありがとう。
旦那に「スペイン語意味わかった?」って聞いたらわかったって。
まだ多少は覚えてるらしいよ。
もってのほか、バチんトコでも食べる?
私はあんまり好きじゃないんだぁ、苦くって。
あ、そういえば、銀座温泉に観光に行って来たよ。
山越えればバチのトコだよね、確か、って思いながら歩いて来た。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

