スポンサーサイト


ついに帰国

おととい(土曜)の朝、無事オークランドに帰ってまいりました。

あ、あ、あ、暑い

去年の今頃も妊婦のため汗をかきまくっておりましたが、産後の今年も暑い!寒い日本からやってきたからでしょうか?

それはさておき、帰りの機内、モニさんはまたしてもおりこうさんでいてくれました。
あいにく機内は260名の修学旅行生と一緒で満席。3人掛け並びの席の前のバシネットはもらえたのですが、うちら夫婦の隣に見知らぬおじさんが。ここでバシネットを付けたら身動きできなるなる、と思い、結局バシネットは付けないことにしました。
抱っこと、本当はいけないらしいのですが、乗務員の目を盗み床で寝させました

帰国後。
機内でタップリ寝れたモニさんは帰宅後も元気ハツラツ。
ですが、全然寝れなかった私たち、特に私はダウン寸前。しかもなんでかかなり暑く感じるし。
土曜は結局洗濯やら荷ほどきをちょっとやっただけで寝ることに。
しかし時差ぼけのモニさん、やっと寝る気になってくれたのが夜の10時。それから私は衣替え。
翌朝(昨日)、朝。
時差ぼけのモニさんは10時起き!!

日本で睡眠のサイクルが完全に変わってしまったモニさん。添い寝、添い乳で1~2時間置きに授乳、なんて生活を2ヶ月もしていたので、帰国後マイルーム、マイベッドでの一日目はどうかな?と思っていましたが、連続で4時間も寝てくれました。

そして昨日の日曜は、なるべく普通の生活に戻るべく、午後からはミルフォードのビーチへ。1時間ほど歩き、旦那は気持ちよく泳ぐ。私も泳ぎたかったけど、サイズの合う水着がなく断念(日本でまたちょっと太ったらしい、らしい?)。

太陽を浴び、潮風にあたったモニさん、今日こそ早く寝てくれるかな?と期待しましたが、そんなに単純な子ではないようで、結局夜の11時過ぎに就寝。ふぅ~~~~~~。

でも2度しか起きなかったのでよし、としましょう。

こんな感じで焦らず徐々にいつもの生活に戻して行きたいと思ってはいますが、後追いが半端じゃない!
どうしてだ??

自己判断だけど、多分、2ヶ月も大家族の中で生活をしてきて、いつも誰かがいる、っていう環境だったので、うちら2人だけではなにか寂しいのかもしれません。特に私が視野から消えると大泣きです。トイレに行くたび大泣きです。困りました


さてさて、またオークランドの生活に戻りました。
知ってはいましたが、私はどんな環境でも溶け込むのが早い方なので、すでに日本での生活は昔の話になり、オークランド仕様に変換されました。これから夏をエンジョイするぞ!
それと、日本での思い出記録や募る話も追々写真を載せながらアップして行きたいと思います。

これからもみなさんよろしくね

スポンサーサイト
コメント

帰りもモニちゃんいい子で良かったね!日本滞在中、温泉行けなかったのは残念だったけど、何度か会えて楽しかったです。もっと聞きたいこといっぱいあったんだけど・・・。可愛いモニちゃんや素敵な旦那様にも会えて良かった~また次回の帰国を楽しみにしてます。それまでブログの方でモニちゃん、ママの成長を見守ってま~す。そうだ、A子ちゃん14日に女の子出産したって!落ち着いたら会いに行こうと思ってます。その時また報告するね。ではモニちゃんと夏楽しんでね♪♪

★こうせいママ★
こちらこそ、こうせい君と旦那さんに会えて嬉しかったです!
お互い小さい子がいるからなんだか落ち着いて話もできないけど、
母乳の母のホルモン話で盛り上がったことは忘れられないなぁ(笑)。
A子ちゃんにもよろしくお伝え下さい。男の子?女の子?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

