スポンサーサイト


ダディ in Japan

とうとうとうちゃんがやって来ました。

昨日の午後4時半に成田に着き、成田から東京駅までバスで移動し、東京駅から実家の最寄の駅までも夜行バスを使ってやって来ました。

日本語がわからないダディは運転手さんに「着いたら知らせて下さい」と身振り手振りでお願いしていたようで、着いた時、わざわざ教えに来てくれたそうです。

が、5時半到着予定のところ、30分早く着いたそうです。
旦那にしてみれば、公共の交通手段は遅れることはあっても早くなることは有り得ないと思っているらしく、親切に教えに来てくれた運転手さんに何度も、
「ここじゃないだろう。まだ30分も早い。次なんじゃないの?」
と、数分軽い押し問答をしていたそうです

でも運良く、その車内から早めに迎えに行っていたうちの父の姿が見えたらしく、

「あ、ここであってました!」

ってことで降りてきたそうです。人騒がせなダディでした。
私とモニさんは早朝につき自宅で待機。


さて、いざモニさんが起きてみて、しばらくぶりの親子の再会、どんなモン?と結構楽しみにしていました。
人見知りはここのところだいぶ良くなって、初対面の人と会っても泣くことはなくなったのですが、ちょっと恥ずかしそうな顔をします。
実父相手にも恥ずかしがって、照れ笑いとかしてます。
私の背中に顔つけて隠れたり。

でもちょっとづつ思い出して行ってるみたいで、午後にはスッカリ抱っことかされ、只今二人でバギーに乗って散歩に行ってまぁ~す。

あぁぁ~これで少しは私も休憩時間が持てるようになるかなぁ。
使えないダディとは言え、ちょっと見ててもらえる人がいるだけで助かります。
なんてったって、モニさん、人格が変わってしまったのです。

あの、ただひたすら人の動きを固まってジィ~ッと見ているだけ、だったラブリーな大人しいモニさんは昔の話。今ではうちの両親に言わせると5人の孫の中で一番動き回るやんちゃな子、らしいです。

困りました。本当に。
スポンサーサイト
コメント

お父さんに照れてるモニちゃんカワイイ!!久しぶりの再会ですね、旦那さんもモニちゃんの変身振りにビックリしてるかな?それにしても日本語なしで成田から実家まで一人で来れるなんて素晴らしい!うちのもできるかなー??

ダディさんよく頑張ったねー!
モニちゃんに会えてすっごい喜んでるでしょ?
モニちゃんそんなに動き回る子になったんだね。
たった1ヵ月ちょっとなのにすごい成長っぷりi-197
またオークランドで会えるの楽しみだよー。

おとうさんと日本で久しぶりに再会ってすっごいうきうきしない?モニさんも最初はちょっと忘れてたみたいだけど(笑)やっぱりおとうさんとの再会はうれしいだろうね
やっぱだっこされた感触とかおぼえてるだろうしね

 親子3人揃って日本でお正月が迎えられてよかったですね。お父さんに照れちゃうモニちゃん、かわいいじゃない~。お父さんも逆に一緒に照れちゃっていたりして。日本でのホリデー、楽しんでください。

いよいよ日本滞在も終盤ですね。
ダディも交えて楽しんでますか?
ところで日本は大荒れの天候みたいですが、
そっちは大丈夫?

実はHちゃん(男の子二人のママの)の日本帰国
が決まり、14日がフェアウェルパーティなの。
もし足を運べるようなら、あわただしいと思うけど
連絡くださ~い。

 明けましておめでとう。今年もよろしくね。
日本滞在もあとわずか・・・残り精一杯
楽しんでね。私も持ってきてもらった納豆で
納豆作ってお正月は納豆餅頂きました。
美味しかった。買い忘れなどないように。
青海苔で焼きそば食べてます。
おいしいね。ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

