

坐骨神経痛

昨日、近所に9月に新しくできた長生治療院に行って来ました。

なんでも、定年後に念願の長生(指圧とマッサージと按摩のミックスだそうです)の学校に通い、国家試験を受け免許を取り、第2の人生を始めた方だそうです。
しかも、うちのこの町が気に入られたとかで、なんと埼玉から奥様と引っ越されて来たそうです。

さて、立ち仕事をやり始めた6年ぐらい前から、左お尻というか足の付け根が痛くなってました。
だんだん下に下りていって、足がしびれて歩けない日とかもあったり、今度は上に飛んで左肩も痛かったりで、とにかく、すべて左半身が痛いんです。こんなのがもう6年です。辛い!

と、そこでおじさんに相談。
問診ですでに坐骨神経痛かな?
と言われたのですが、やっぱり体を診てもらって、その通り、ということでした。
結構恐ろしい病気みたいで、末は車椅子になる人もいるとか。怖い怖い。

全身診てマッサージしてもらって、アラアラ、あっという間に2時間!
おじさんは、もう年金をもらってるし、お金のためにやってるんじゃないので、一時間2千円、とそもそも破格でやってるそうですが、こんなガチガチの体の私を、このまま帰すわけにいかない、と、タップリ2時間やってくれ、しかも料金据え置き、たったの2千円!
帰国まで週に一度通うことにしました。

効き目は・・・。

一日のうちでいつが一番痛かったか、というと、寝るとき、お布団に入って横になったときが痛かったのですが、なんとそれが昨晩はぜんぜんありませんでした!スゴイ!

次回、おじちゃんに会うのが楽しみです♪
コメント

その先生をニュージーに連れて帰ってきてください。
2時間で2千円は安いよ!
しかもちゃんと効果があるなんて。

やっぱり立ち仕事はきついんだよね。
それに加えて連日抱っこ抱っこだもん。
里帰り中にすっかりよくなるといいね。

ご無沙汰です!日本を楽しんでいる様子、良かったです。
 ところでその長生のおじさん、というか先生、何気なーく、更にこれからNZに移住するように促してもらえないでしょうか。そんな親切で技術を持っている人は貴重です。羨ましいです。この帰国中に良くなりますように!

★かいかいママさま★
★たましろうさま★

明日、2回目のおじさんの日です。楽しみ♪
指圧やマッサージで治ることはないみたいですが、かなり楽にはなります。
治療は麻酔科で注射を打ったりするそうです。怖っ。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

