スポンサーサイト


おフランス

昨日の日曜、姉家族に招待されてフランスレストランにランチのコースをご馳走になりに行って来ました。
すっかりモニさんもばぁちゃんに慣れたので自宅でお留守番。約2時間半、大人しく待っててくれました♪

お料理も、オーナーであるシェフは、元スイス日本大使館のシェフとやらでそれはそれはおいしく、久びさにおいしい高級品を時間や値段を気にすることなく堪能させてもらいました。お姉ちゃん、ありがとう!


・・・・・・・   ・・・・・・・    ・・・・・・・・

モニさん、なにげに「1歳まで100日」を切ってました。アッと言う間ですね。
そんな彼女、こちら日本に来てからというもの、6歳、10歳、12歳のいとこたちにもまれ遊んでもらい、日に日に成長しております。特に、運動能力が目に見えて成長してます。
刺激されてるんでしょうねぇ~、お姉ちゃん、お兄ちゃんといると。
スッカリ自分も仲間に入った気分でみんなの後を追い回し、大声上げて遊んでるつもりでいます。

なかなかしないとちょっとヤキモキしていた寝返りも、2週間前にとうとう技をゲットし、縦横上下、自由自在の身となりました。
オムツ替え時もすごい運動量で、作業開始時はこっちの部屋の隅で始めたのに終わったらこっちの隅だった、なんてことが多くなってしまったので、オムツもパンツ型に格上げ。とにかくジッとしていません。
それから立ってることがものすごく好きみたいで、歩行器の中でも立っちゃってます。そして『リング』の貞子みたいに、一人で出てきちゃうようになりました。危険
さらに、ハイチェアの上でも立ってしまうんです。慌ててベルトを買ってきて縛り付けて食べさせようとしましたが、締め付けられるのが嫌いみたいで、泣き喚くだけ。
近頃食事はつかまり立ちさせながら、ってパターンになってしまいました。行儀悪い

こちらはここ数日雪です。寒いのは嫌だけど、やっぱり冬らしいなぁって思います。
先日は 最低気温-2℃ 最高気温3度
とかだったのですが、NZに慣れてしまった私の体はそんなに寒く感じません。寝るときなんか足がぽかぽかで靴下脱いじゃってました。これは妊娠、出産、産後のホルモンの影響の余韻だと思いますが。まっ、寒い寒いってコタツにもぐって寝てばかりいた昔よりはいいかな。




スポンサーサイト
コメント

モニゾーさん慣れてきたんだねー! よかったー!
お兄ちゃんお姉ちゃんがそんな大きかったら、動きも活発になるよね。
うちのもそちらにお邪魔しようかな。
相変わらずズリバイからは進んでないです。

最低気温マイナス?? 寒い・・・
それでも平気そうなモニやんさんすごい。
モニゾーさんも丈夫になって帰ってくるね。

モニちゃん、もう立っちゃうんですね!?
数週間のうちにすごいスピードで成長していますね。
ばあばにも慣れてきて本当によっかったですね。
帰るときにはお互い離れられなくなっちゃいますね・・・

そちらはすっごく寒いんですね!
今のNZでは想像できない冬の寒さ・・・
風邪に気をつけて冬を満喫してくださいね!

モニさんの成長、すごい!もう立つなんて!!
でも、慣れてくれて本当に良かったね。
素敵な食事、うらやましいです。
こっちに戻ってきたら、子供なしで食事に出かけるってなかなかできないもんね。
寒いみたいだけど、無理しないで。
早く成長したモニさんに会いたいです。

★かいかいママさま★
★Daiyaさま★
★ijiwarupyさま★

陸上とか水泳でも、早い人と一緒にやると記録が良くなる、
ってのあるけど、そんな感じなのかなぁ?
本当にビックリするほど運動能力が伸びました。
遊びも自分から楽しさを求めてやっているって感じになりました。
静かな核家族のNZに戻ってからの生活がちょっと怖い・・・。

先日の鼻水風邪はスッカリよくなり、その後一家にウィルス性胃腸炎が回ってたんですが、
いやいやモニさん、丈夫ですね。
私もやられたのですが、彼女はぴんぴんしてます。
でも、過信してると落とし穴にズッポリ入りそうなので注意しなきゃ。

みなさんも夏風邪にお気をつけて!



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

