スポンサーサイト


引き続き苦戦中

早いもので日本に来てもう2週間になりました。

私はスッカリ溶け込んでいるのですが、頑固者のモニさんはまだまだグズ子ちゃんでいます。
それでも人見知りはなくなり、日中は家族に抱っこされて、私がいなくても時間なら遊んでいられるようになったのは進歩

でもねぇ、夜が大変なんです。
ヒドイと1時間起きとかに起きます。飲むでもなく、ただ1時間ぐらいグズグズと。
隣の部屋では母が、上階では仕事・幼稚園に行く兄家族が寝ているので、みんなに悪いなぁって思ってる心労の方が結構辛くて、ここ数日はリビングにお布団を引いて寝るようにしてます。
そしてみんなが起きる朝6時ごろに寝室へまた大移動。

そんなこんなもあって、ふたりで風邪引いちゃいました
今のところモニさんは熱もなく鼻水ぐらいで治まっていて軽いみたいです。私は昨晩から喉の痛み、鼻水。ヒドクなる前に治りますように・・・。


この2週間、念願の歯医者に通っています。

銀歯白い歯

に変えるためです。もちろん後日虫歯も治しますが。
海外に住んでいると、よく銀歯を突っ込まれます。

「日本は金持ちなのになんでみんな歯が白くないの?銀なんか入れるの?」

なんて聞かれます。気にはなっていたのですが、去年、シドニーに住んでいる6歳の甥っ子にも突っ込まれ、とうとう決心をしたのでした。
NZでも見積もりをとってもらったりしたのですが、一本800ドル前後。7万円ぐらい、かな?

こちらで通っている歯医者でも一本7万円、ということでした。
その下のものだと4万円。
今回、4本並びで治療しているのですが、1本目は7万円、2本目3本目はそんなに見えないので4万円にし、一番奥は見えないので銀。15万ぐらいかかるそうです。高いけど、思ってたよりはちょっと安く仕上がりました。
ついでに下にも一本気になる銀歯があるのでソレも治しちゃおっかなぁ・・・?


それから、金曜にまた散発しちゃいました
中学・高校の友達Kさんが美容院を経営しているのでお邪魔して。
調子に乗ってかなり短くしちゃいました
BBのNさんにも言われてましたが、Kさんにも髪の毛がすごいうねっている、と言われてしまいました。しかも、かなり。一年に2回ぐらい矯正パーマをかけた方がいい、とのアドバイス。ちょっとショックかも。
でもショートにしたらなんかいい感じにそのうねりが出たりしました。
毛先を切って根元だけになったら黒ぐろしい髪になったので、今度モニさんのお昼寝中にでも自宅で毛染めしよっと。

ってな感じで、友達にもチョコチョコ再会できたりして楽しんでいます♪
昨日遊びに来てくれた幼稚園の先生をしているTちゃんに、月に何度か、予約なしで飛び込み親子参加デーみたいなのがある、と聞いたので、来月、彼女の幼稚園にモニさんと遊びに行こうと思ってます。

写真アップしたいのですが、なかなか繋げる時間がありませぇ~ん。
スポンサーサイト
コメント

お疲れさ~ん

モニゾーさんちょっとずつ慣れてきたのかな? 夜ゆっくり寝てくれるのが一番ありがたいんだけどね。
うちも最近人見知りがはげしい。うちらがいないところでよその人が抱っこすると大泣きするの。
お互いにそういうお年頃なのかな?

風邪はやく良くなるといいね!

環境の変化って、大人が感じる以上に赤ちゃんにとっては大きな問題なのかもしれませんね。。。
NZではぐっすり安心して寝ていたモニちゃん、きっと日本でも少しずつ慣れていけると思います!
でも、慣れた頃に帰らなきゃいけなくなっちゃうかな・・・
お二人とも早く元気になってくださいね!
歯医者も痛いのかな・・・
でもピカピカ白い歯を手に入れるため、がんばってください~

★かいかいママさま★
「大変!どうしよう・・・」って思ってたら気が遠くなってきたので、
逆療法であと数ヶ月で終わるし、と思うことにしたらちょっと気分が楽になりました。にしても眠いけど(笑)。
なんでも一人でできる6歳の甥を見ていて、
最初の約一年が終了しつつあって、あと5年後にはこんなに楽になるんだ、
と思ったら「がんばるぞ!」とも思えました。
って、あと5年(爆)!?!

風邪はお医者に行って来ました。
今はやりのウイルス性らしいですが、
親子で頑丈みたいで軽い方だそうです。ホッ。

★Daiyaさま★
環境の変化って大きいんですねぇ。
寝つきのパターンがすっかり変わってしまいました。
一人でコットに置かれないと寝ない人だったのに、
今では抱っこしないと寝なくなりました。
なにかにおびえてる感じです。
一昨日から、親子離れの小屋に引きこもり、
ひっそりと寝て(泣いて)います。

歯は昨日入れました!
これで大口開けて笑える!って感じの白い歯になりました!

環境の変化は本当に大変ですよね、特に子供は。
でも、少しずつ慣れてきてるようでよかったです。
白い歯・・・私も欲しいけど、無収入の今、とても手が出ません。でも大口開けて笑いたいですよね。

 とりあえずは元気そうで良かった
モニさんに限らずお子ちゃんは環境の変化に敏感だしね、帰る頃にはすっかり慣れてたりするんだろうけどね。
 歯の話。私もだよぉ。入れ直したい
でも幾らかかるか怖くて行けない。
もう入れて大口で笑えるとは羨ましいです。白い歯憧れるわぁ。
大変だと思うけど日本の生活楽しんできてね。

元気そうでなにより!写真がアップできないようで、残念だよ。出来るようになったらモニさんin Japanと納豆餅と白い歯の写真を楽しみにしてまーす。

★ijiwarupy様★
お蔭様でだいぶ慣れて来たのですが、
夜のサイクルはもう完全にメチャメチャです(泣)。
歯は、もう何年も前から気になっていてお金を貯めていたので、
3年に一度しか帰国できない身の私は思い切っちゃいました。

★バチ様★
今までの癖でさ、笑うときもついちょっと気にして小口にしたりするんだけど、
「あ!もう笑ってよかったんだ!」
って思ったりしてます、最近。
そちらでも歯は白、ってのが常識??

★とり様★
縮専の無料ソフトをインストールしたんだけど、開けないんだ。
なんでだろう?
なかなか落ち着いて調べてる時間もなくて、
いまだに写真載せられないでいます。
納豆餅、うまいでぇ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

