スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニやん in Japan

じゃぁ~~ん。日本に着きました。

到着した日には、実家の方では初雪が降ったそうですが、まだ寒さは大丈夫な感じです。ちょっと前のオークランド並みなので差がなくて結構楽です。


さてさて、ここ数ヶ月ずっと不安だった一人での移動でしたが、機内では思った以上に順調で、「え?着いちゃった?」って感じでした。
しかも、同じ列のバシネットには偶然にもお友達のお友達のママ&赤ちゃん(1歳ちょっとだけど)がいて、お互い声を掛けたりオモチャを貸しあったりして、気分的にもとっても助かりました!
★カヤコママさん、CママとAちゃん親子です。ほんと、オークランドは狭いね♪

まぁ、そんな余裕ぶりも、機内が空いていたことが第一の要因だったと思います。バシネット+2席をもらえていたのですが、スチュワーデスさんが隣に座った巨体の方に後ろの空き席へ移動できますよ?と声を掛けてくれたので、結局なんと3席確保!床にモニさんを座らせて遊ばせたり、チョコチョコハイハイさせたりして気分を紛らわせることもできました。
巨体のお兄ちゃん、ありがとう!彼はなんと『セコム』でラガーマンをしているそうで日本にはもう7年住んでるそうです。彼にも7ヶ月の息子さんがいる(奥さんと二人の息子さんはウェリントンに住んでいるそうで、たびたび日本←→NZしてる)そうで、赤ちゃんやママに対する理解もバッチリ

成田着後もすでに友達が迎えに来てくれていて、すぐ車で彼女の家に移動。一泊させてもらって、次の日のお昼ごろ兄が今度は迎えに来てくれて、車で5時間半かけ、昨日の夕方6時に無事着きました。

チョコチョコ泣いたりはもちろんしましたが、最悪の状況を想定していたので、意外と楽勝。ただ、まだ時差ぼけしているみたいで、モニさんは連日早朝4時半(NZ時間8時半)に起きて歌ったり立ったり、フル活動しておりますちょっとソレには疲れるかな。


さてさて、旅の感想ですが、

子連れに優しい

ですね。
オークランド空港では福岡からの修学旅行生の軍団と一緒で、イミグレは長蛇の列。おそらく1時間は待たされたことでしょう、みなさんは。でも子連れのモニやんは優遇され、「こちらへどうぞコース」。ものの5分ぐらいだったかな?機内に乗るときもビジネスクラスの人の後、エコノミーの方の前に「お先にどうぞコース」。成田を出る時の検疫も「こちらへどうぞ。もう通っちゃって下さいコース」。
こんなに楽でいいんでしょうか?なんか悪いものとか簡単に持ち込めそうなぐらい甘かったです。

なにはともあれ、無事到着。日本の秋の味覚を堪能しております。
また後日写真載せていきたいと思います。


あ、モニさんったら昨晩は、9人の家族が集合している中で人見知り炸裂。じぃちゃんには慣れましたが、どうしたことかまだばぁちゃんには慣れません。これじゃあばぁちゃん、かわいがりたくなくなっちゃいますね。ヤバイゾ、モニさん。



スポンサーサイト
コメント

お帰り~無事に到着したみたいで良かった良かった!モニちゃんもいい子でいてくれて良かったね~今度遊びに行くので宜しくね~

無事日本に着きましたかー!
機内楽勝でよかったね。
すいてたらほんとにラクだわ。
時差はやっぱり関係あるんだね。
早朝はきついでしょ。
モニゾーさん早く日本時間に慣れますように。

よかったですねぇ。隣の方のお子さんは1歳でもバシネット使わせてもらえたんですか??そうだったら、うちも使いたい!!是非に!!
私の乗る便は満席に近いそうで、空席はもらえないかも・・
そうなると移動中はあの動き回る陽輝モンスターをずっと抱っこかと思うと気が重い。。
色々と違った情報があったら教えて下さい。
ともあれ・・120%以上、日本を満喫して下さいね。

なにー!こんなに早く帰国する予定だったのか?!
無事についたみたいで良かった。日本の味を堪能して、家族にしっかり孫の顔をみせてあげてねー。うらやましー。

いやーん、ニュージーの日本人社会は広いのか狭いのか・・・。
Cさんたちも日本に帰ったんですねえ。

ところで、スムーズな機内での様子、よかったね。
床に座らせて遊ばせてもOKなんだー。
それは助かる!
うちらの時も空いていたらいいのになあ。

ところで浦島太郎状態?
そうでもなかった?

無事に到着何よりです。
赤ちゃん連れに優しいとは良かったね
私の分も納豆食べマクってねーー!
モニさんもおばあちゃんに慣れるよ
大丈夫。しかし9人家族集合って
凄いね、ワイワイやって下さいね。

★こうせいママ様★
着いたよぉ。
この前Kさんから電話来たよ。おめでただってね。よかったね!今度髪の毛切りに行こうと思って。
実家の方来たときは是非、こうせい君連れて遊びに来てね!

★かいかいママ★
機内楽勝。
実家苦戦。

ダメだよぉ~。夜2回も1時間ぐらい大泣きするんだぁ。
もう寝不足で頭痛炸裂。しかも父と兄にしか抱っこされないし、ずっと私から離れない。
これじゃあそっちにいた方が楽だった・・・。

★ijiwarupy様★
お隣さんね、1歳半ぐらいだったけどもらってました。
でも私、チェックインで聞いたんだ、8ヶ月以上はダメなの?って。
そしたら基本的にダメって言ってた。でもお子さんの大きさにもよるって。
座ったり立ちだしたら本当危ないしね。
空席もらえないと、マジできついかも。想像しただけで貧血になりそう。検討祈る!

★とり様★
もうすっかり落ち着いちゃったよ、私はね。
毎日筋子食べまくり♪
あなた様ももうすぐじゃんね。
気をつけて帰って来てね。

★カヤコママ様★
Cさんとね、きっとどこかで繋がってるよね~なんて話してて、
一発目、Cさんが「じゃあカヤコママさんは知ってる?」って聞いてきたの。
そんなに早くご名答~!って感じよねぇ。いい人だね!
浦島度はかなり低いけど、
やっぱり私、かなりNZ化してるみたいで、
暖房ガンガンの室内が暑く感じたり、
一日中テレビ付いてるのが騒がしかったりするね。

★バチ様★
納豆、毎日食べてるよぉ。
おみ漬納豆って知ってる?
ウマイべさぁ。
今、母方の祖母が泊まりに来てて、あと姉一
家も毎日遊びに来てるんだよね。
かなり賑やかよ。

おつかれさまでした、飛行機思ったより楽だったそうで良かったですね。モニちゃん日本でも男性の方がいいみたいですね、家の時もたましろうさん宅でもお父さんに興味示してましたし。でも2ヶ月あるしおばあちゃんにもすぐ慣れるといいですね。日本楽しんでください!

 おみ漬け納豆しってるよ!
山形のなんだよね。ネバネバうまいね!最高。あたしも食べよ。オクラ
まだ、なってるし恐ろしやスペインの天気!
昨日クリスマスカード届きました!
ありがとう!ロベルトさんからの
メッセージもありがとうね。
今年はどこに送ったらいいかな?

おみつけ納豆ってなんですか?気になる。以前、つきたての餅を納豆と食べるっていってたよね?それのことかー?

久しぶり~ お元気そうでなにより
機内は、なかなか楽しかったみたいで
よかったね
赤ちゃん連れに親切にしてくれるっていうのはいいことよねぇ
実家ではモニさんは慣れるのにもうちょっとみたいだけれど、モニやんさんはしっかり山形の味を堪能してるみたいだね
やっぱり、食べ物で出身地の特色がわかっておもしろいね
いいなぁ・・・私もまた早く帰りたい!
引き続きしっかり楽しんでね♪

無事、日本について今頃は満喫中でしょうね~!
本当に、飛行機の中ではモニちゃんもおりこうさんでいてえらかったですね!バシネットも使え、3席使わせてもらい、本当によかったですね。
ちょっと物が置けるスペースがあるだけでもだいぶ助かりますよね・・・

おばあちゃんにも滞在中に慣れてくれるといいですね!(孫に人見知りされるのはきっととても寂しいでしょうね。。。うちも帰った時そうでした!)
日本のおいしい報告、楽しみにまっています☆
旬の味覚、存分に堪能してきてくださいね~

★norisuke様★
本当だねぇ~!やっぱり赤ちゃんでも女の子は男の人が好きなんでしょうかね?
でも一週間かかってようやく今日、初めて母に抱っこされました♪

★バチ様★
オクラもおいしいよね!庭になるんだ?
カードはNZでもいいですよ!
ってか、同じ日に実家にも送ったんだけどまだ届いてないんだよねぇ。
スペインより日本の方が遠いってこと?

★とり様★
つきたての餅を納豆で食べるのはそのまんまで『納豆餅』なんだな。
おみ漬納豆って、おみお漬っていうお漬物、
セイサイとかいう緑の葉っぱやら大根やらのお漬物に納豆を混ぜただけのものなんだけど、
炊き立てののご飯とおいしいんだ!

★mi-ko様★
無事着きました!
もう一週間経っちゃったんですけど、
モニさんがまだまだ環境に慣れてくれなくて四苦八苦してます。
今週ぐらいには慣れてくれないと、帰ってきた意味がない!ってモンです。

★Daiya様★
機内はね、すごいことを想像しすぎていたからかな、お蔭様で乗り切ることができました。
秋の味覚も堪能してますが、ちょこちょこっとしたお菓子とかがおいしくて、体重増加がヤバイかもしんないです(笑)。

無事帰国できてよかったね!
コメント遅れてごめーん!!
・・・先週金曜にようやく引っ越したよ♪
戻ってきたら、是非新居へ遊びに来てね。

これからどんどん日本は寒くなるね~。
雪が降っちゃわない前に、外遊びしとかないとね。
・・・というか、そっちのほうはあまり
積もらないんだっけ?

滞在日記、楽しみに待ってるよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。