スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月 マイナス 5日検診

8ヶ月まであと5日ですが、Plunketに検診に行って来ました。

身長:68センチ
     (一ヵ月前から2?縮んでるんですけど
   適当な測り方な上、ナースが違ったので。あまり気にしないことにしましょう!)
体重:8.25キロ
頭囲:42.5センチ

グラフに当てはめると、体重は平均のちょっと上。
身長はビッタリ平均。
頭囲はやっぱり小さめで、でもギリギリ大丈夫なサイズ。

芸も、

指先で小さいものを摘める
「ダァ~」って言う 
パチパチする 
ハイハイする 
つかまり立ちする
などなど

でも
自分の名前はまだわかってない
NOの意味がわかっていない
バイバイしない 

とかなんですが、平均の平均でなんにも心配ないみたいでよかったです


...................................................................

今朝は、お友達が先月オープンしたカフェに朝食に行って来ました。
彼はちょっと名の知れたシェフだったりするので、オープンから雑誌や新聞にも紹介され、すでにかなり繁盛してるみたいです。

彼自身、ちょっと変わってる、よく言えば個性的な人なので、メニューもその辺のカフェとはちょっと違うし、スプーン一本にもこだわりが見え隠れしていました。

私たちがオーダーしたのは、
My mother-in-law's North Indian eggs
(うちの義母の北インド卵)
Natalia's Pork Fennel Sausages. Celeriac salad.
(ナタリアの豚フェネルソーセージ、セレリアックサラダ)

メニューの名前からしてちょっと興味をそそります。
ちなみに彼の義母は本当にインド人です。

178モニさんの離乳食容器も見え隠れ

バリスタも経験豊かな方を雇っていて、しかもラテのグラスがボールとかドでかいのじゃなく、小さめのグラスなので、しっかりと濃いコーヒー。う、うまい!つい、2杯も飲んでしまいました。

このカフェをオープンするのにうちの旦那はいろいろとお手伝いをしてあげたのもあって、今回はオゴリ、ということでしたが・・・

いろいろ手違いがあって、支払いをフルでしてきました

な、なんと!

44ドル


朝食で。
ご馳走様、ピエ~~~ル。

今晩から冷凍庫のもので食事ですね。
スポンサーサイト
コメント

個性的なメニューを見て、
「行ってみたーい♪」なんて思ったんだ
けど、値段もそれまた、飛び抜けてるねっ!
うちらだったら、その日のディナーは
お茶漬けかうどんだわ(爆)

朝食でそんなに払えん~!!
面白いネーミングでこういうのって自分のカフェを持ってると楽しい部分だよね。

モニさんは、すくすく育ってるみたいでよかったね
カフェのメニュー、名前がおもしろいね
たしかに、カフェでの朝ご飯って高いよねぇ・・・コーヒーとかジュースとか一人2ハイとか飲んじゃうしね
でも、おごりの予定で支払うのは心づもりがちがってちょっとイタイ気分だね
そろそろ、日本帰国がせまってまいりましたな
今頃、わくわくで毎日小躍りしているのではないでしょうか?
また、日本での最新情報お願いします
モニさんもモニやんも身体に気をつけて楽しい日本生活を送ってください
ちょっと早いけど、週末パソコン使えないのでご挨拶まで

よんじゅうよんどるう~!!!

それは思いがけない痛すぎる出費でしたね。日本に帰って栄養つけるとして、それまでは粗食でがんばるしかないね。
にしてもすてきなネーミング。
いつかチラッと行ってみたいです。

モニちゃん、体重は平均の上?だなんて、見えないよね。
なんてったって、頭小さくて足長のモデル体系ベビーだもん。
日本から帰ってきてからの久々の再会、お互い大きくなってるだろうね。
いろんな芸をマスターしてるといいけど。

★lunar様★
その他にもね
”Aunt Daisy's stewed apples ”
”Uncle Ho's Vietnamese Chicken NoodleSalad ”
” Anthony Bourdain's pate de campagne. ”
とか、なんか興味深いでしょう?ってか、誰かのレシピ、パクってるだけじゃん(笑)。

★とり様★
それが醍醐味だよねぇ。
自分の店なんだもん、思いの通りにできるってモンだよね。

★mi-ko様★
そうなんです。Coffeeを2杯づつ、これだけで$14ですから。
ってことで、食事の一皿は$15ぐらいだったので普通なんでしょうけど。

日本のプチ情報、またアップして行きますね。

★カヤコママ様★
一皿$15は普通、なんだろうけど、うちら夫婦はコストを計算できるので、
やっぱりすんごい払った気になる。
ちなみにIndian Eggのやつなんか、多分コストは$3(人権費抜き)以下。

足が長いとは思わないんだけどなぁ。
でも言われるとバカ親だから嬉しいね。ウフ。
ということで、身長は平均なのに体重は平均より多いってことは、
ずばり、プチ肥満、ってこと?





44ドルの朝食、まさか「おごりって聞いたんですけど」なんて言えないですよね。日本から帰ってきたらまた改めて行くしかないですよ!
 ウチの子はアジア人にしては大きいけど、NZの平均からしたら小さ目と違うナース二人からだけど、そう言われました。ってことは、キウイベイビーボーイって相当「デカい」ということなんだろうか?ふ~む。。。ま、健康ならどうでもいいんだけど。

身長縮んぢゃった?^^
うちも身長が1ヵ月まったく伸びてないことあったよ。
でもその月って、体重が100g減ってたから、そっちにびびっちゃった。
ベビーにしてダイエット? ありえないよね。

カフェおもしろいね。
$44びっくりだけど、そっか、1皿$15ならそんなもんか。カフェ値段だよね。
おいしそうだし1回行ってみよっかな。
今度お店の名前教えてください。

★たましろう様★
そうなんですよぉ。
知り合いのオーナーはソコにいたんだけど会計は違う人がやっていて、
かと言って「オゴリじゃぁ・・・」とは聞けませんでした(涙)。
サイズはうちも日本人としては大きめだけど、NZではいたって普通って感じです。

★かいかいママ様★
かなり計り方、テキトーだもんねぇ(笑)。
あんまり気にしないようにしよっと。
カフェは今度教えますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。