スポンサーサイト


Making Music with Mary

昨日の午前中、歩いて30分のところにあるCommunity Centre(公民館みたいなところ)で行われている『Making Music with Mary』という歌とダンスの会に参加して来ました。
流れはほとんど金曜の朝教会でやっている『Mainly Music』と一緒。
45分間音楽に合わせて歌ったり踊ったりした後、Morning Teaタイムがあり、その後はおもちゃが出てきて好きなように勝手に遊ぶ、といった感じ。会費も教会と同じで一家族$2の寄付。参加人数はちょっと多めで50人近くいたかもしれません(子供のみで)。

名前の通り、Maryさんって方がやってるボランティアの会、らしいです。
でも、教会のよりもっとオーガナイズされてる感じで、

「今週誕生日の人は○○君と○○ちゃんです。」「はいこれプレゼント。おめでとう!」「じゃあ、みんなでハッピーバーステー歌いましょう♪」

とか、

「○○君は、今日がなんと125回目の参加です。」「はい、これプレゼント。おめでとう

って感じで、Maryさんも一人一人と近く接している感じがしました。

私たちはもう日本へ行ってしまうので今年は参加できませんが、来年帰国したら週に一度のこのクラス、参加して行きたいなぁ、と思いました。

探せば色々、車がなくても出かけて行けるところがあるもんだ!NZ万歳
スポンサーサイト
コメント

Community Centreでもそういうのやってるんだね。
おもしろそう。
それにしても30分も歩くモニやんさんスゴイ。
私最近母乳の出が悪くなってきて、体重も増加傾向。
見習ってどんどん歩かないとね!

Maryさん、すばらしい方ですね。
私も近かったら行ってみたい!
一人一人にそんな風に接してくれるなんて、赤ちゃんにとってもきっととても楽しい時間なんだろうなあ~
うちはまだ実は一度もMainly Musicに行ったことがないのです。。。やっぱり行かせなくちゃ!

★かいかいママ様★
Community Centre主催とかじゃなくて、
そのMaryさんが場所を借りて(レント払って)やってるみたいに書いてありました。
ボランティアで。人が良くなきゃできないですよねぇ。素晴らしい!

歩いて30分ぐらいだと気にならないんだけど、普通、
さすがにお天道様ガンガンでバギー押しては辛かった(汗)。
母乳止めたら体重増えるなんて、怖い。
どうしよう。減ってもないのに(爆笑)。

★Daiya様★
どうやらクリスチャンのなんたらのボランティアの方みたいです。
心が広いですね、クリスチャンの方は!本当、素晴らしい!

Music系のクラス、なかなかいいですよ!
子供も楽しむし、なにしろ、私の息抜きにもなってます。
他の赤ちゃんも見れるし、ママさんたちとたわいもないことお話できるし♪
お近くの見つけて是非行ってみてください。お勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

