スポンサーサイト


今年最後のコーヒーグループ

5月頃から参加させてもらっている、週に一度の日本人ママさんのコーヒーグループ、今日が今年最後の参加となりました
皆さん、この数ヶ月、モニやん、モニさんともども仲良くしていただきまして誠にありがとうございました。1月12日に戻って参りますのでまた来年もどうぞよろしくお願い致します。

日本帰国中もネット環境は整っておりますので、時間を見つけてブログも更新していきたいと思います。みなさんの近況も、ブログ、メール等でお知らせ下さい!

................................................................

ここ数日、こちらNZではGuy Fawkes Dayの関係で花火の打ち放題、というか貴重な花火をやっていい期間、だったので、ここぞとばかりにドンドン打ち上げてました、皆さん本当に、皆さん、ありがとう

去年までは私も楽しんでいた一人でした。
近所の噴火口まで登って街中あちこちで上がる花火を見学したり。
こちらの人はかなり大きな物を上げるんですよ。線香とかじゃなく、ドォ~ンってやつ。

しかもデイライトセービング(夏時間)が始ってから、夜8時ぐらいでもまだ明るいので、たいがい皆さん9時ごろからご丁寧にも本格的に花火を始めるんですよね。
モニさん、もう寝てる時間です。


安眠妨害もいいところ。
いつもならサクッと寝入ってくれるのに、1時間以上グズグズ。そんな感じで寝入るもんだから、夜中もまた変な時間に目を覚ましたり。

昨日がGuy Fawkesの当日だったそうなので、今日はもうほとんど花火は上がっていません。ありがたや。ということで、今晩はいつも通りにサクッと寝てくれました。
遠慮なさらず朝までどうぞ
スポンサーサイト
コメント

こちらこそ、この半年間お世話になりました。来年もどうぞよろしく!
日本からのブログ更新楽しみにしてますよー。

花火期間、うちは「フェ~」とか「ギャー!」とかって泣くけど、ほっといたらまた自分で寝てくれたから、まあそんなに被害無しでした。
モニちゃまこれから安眠続くといいね。
飛行機の中でも安眠でお願い、だね!

もうすぐですなぁ、久々の日本帰国
空港に着いたとたんに、わくわくする
だろうね
もちろん、今から楽しみだろうけど
モニやん、飛行機の中でごきげんさん
だったらいいね
それと、花火!!
こっちでも4日の夜にオペラハウスの
あたりで、大きなうちあげ花火やってました
ごはんの帰り、偶然ちょこっとだけ
見れたんだけど雨がふってたし寒かったから速攻家に帰ったんだけどもね
好きだからほんとはもっとゆっくり
見たかった(涙)

今年のガイホークス、うちの近所は
比較的静かだったよ~。
だって、去年はひどかったもの!
かなり至近距離で、大きなのを上げてた
もんだから、地響きがして、
うちの車のアラームが作動してたもの!
しかも、去年はまだまだ赤ちゃんだった
し、うちらもビクビクしてたわ~。
でも、今年は近くの広場から上がる
打ち上げ花火を「はなびみる~♪」って
大喜びして、見物してたよ!

★かいかいママ様★
いろいろとホントお世話になりました。
日本からガンガン更新して・・・行けるかな?
うちの家族も載せちゃうぞ!

花火の安眠妨害はみごと昨晩から開放されたみたいで、なんと11時間!

★mi-ko様★
わくわくしていい時期に来たのに、
なんでだろう~??全然実感沸かないんだよね。おかしいなぁ。
3年ぶりが長すぎた、かな?

そっちは雨だったんだぁ。こっちは連日晴れだったよ。
きっと花火の売り上げもよかったと思う、この天気だと。
そういや、昨日のメルボルンカップも雨の映像だったような・・・。
日本、頑張ったね!

★lunar様★
車のアラームが鳴ったってスゴイね!
怖い話だけど笑える話でもあるね。
そっか、去年はまだポン子姫は1歳1ヶ月のヨチヨチの頃か。
この一年でかなり成長したよねぇ。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

