スポンサーサイト


オークランドマラソン

昨日の日曜はオークランドマラソンの日でした。
もちろん自分で走るのは嫌ですが、結構見るのは好きだったりします。
ぷらす、友達のブランドンが今年は走る、と聞いたので朝から応援に行きました。

36キロ地点で応援しました。
雨はまだ降ってません(午後から降った)でしたが風が強くて、ランナーの皆さんは大変だったと思います。

177
夫婦愛
奥さんがエネルギードリンクとバナナの差し入れをしていました。
旦那も応援しながら彼と一緒に3キロ走りました。

この大会はわりと正統派らしく、なんと世界37カ国から参加者が集まったそうです。

175
こちらはデンマークのお方。
あ、でも歩いちゃってます
しかもカメラ目線だし。

176
こんなんなっておチャラケてる人も数人いました。
これで42.195キロ走るのは普通の人の何倍も大変だと思います。

でも、今日の新聞を見たら、このハートのかぶりもので走っていた人は、心臓病のチェリティーのために走っていたそうです。完走したので2800ドルチェリティーができたそうです。
その他にも、Cystic Fibrosis(膿胞性線維症)、モニさんがキャリアの遺伝病ですが、そのチェリティーで走っておられる方もいらっしゃいました。


そのほかにも、日本人の方もチラホラ。きっとマラソンツアーかなんかで参加してたのでしょうか?

のハッピを着て走っておられるおじいちゃんもいました。そう、わりとみなさん高齢でビックリ、そして尊敬してしまいました。

「頑張って下さい」

とあきらかに日本人とわかるお方が目の前を走ると声援をかけていましたが、みなさんNZで日本語で応援されるとは思ってなかったみたいで、一瞬ビクッとされて、数秒置いてから反応がありました。
最後のゴールは見れませんでしたが、皆さん完走されてるといいです。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント

昨日天気はあいにくでしたね。
旦那さんお友達と一緒に3キロも走ったんだね。すごい!
私もマラソンはあこがれるけど、こないだ400Mのトラック見て、「あかん、1周無理」って思った。
10周で4キロ、100周で40キロ? 無理無理、ぜったい無理。

でた。根性なしのデンマーク人。ガッツを見せろよー!と求めるのが間違ってるかなぁ。
フルマラソン、私も走れと言われると速攻で無理!と答えるけど、年始の箱根マラソンなんか好きですなぁ。

マラソン42?かぁ・・・・しんど~
私も長距離は超苦手です
小学校のときのマラソン大会でも、スタートのピストルの音を聞くと、とたんにしんどくなってきたのを覚えてます
けっこう高齢のランナーが多かったとか?  がんばりますねぇ

かいかいママ様
3キロ一緒に走って、私とモニさんに何も言わずに置いて行ってしまったことを思い出し(ってか忘れるな!)、
そしてまた3キロ必死で走って帰って来てましたv-406
100周、そう数えると気が遠くなる数字ですね。
私もパスしときます。

とり様
このオジさんはたまたま私の前だけ歩いてました。カメラに写りたかった?
他のデンマーク人の方は頑張って走ってましたよ。
年始の箱根かぁ~。お互い日本ですな!

mi-ko様
ピストル、懐かしいねぇ~。
最近ではピストル使わないって聞いたけど、本当かな?
私はマラソン見るの好きで、それで旦那がシドニーオリンピックの女子マラソンゴールのチケット、
買っていてくれたんだよね、仕事で行けなかったけど、残念。
でもその数ヵ月後にシドニー行った時、まだ道路に青い線が残っていて、感動を思い出したりしたなぁ。
まだあるのかな?いや、さすがにもうないよね?




はじめまして。
実は私も走ってました。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

え、37ヵ国ですか!
23ヵ国って聞こえたんだけど、やっぱりそうでしたか。
ちょっと少ないなあって思ったんですよね。

終わってから見物してましたが、
確かにハートのおにいさんも祭りおじさんも見れました。

日本人いっぱいいたんですね。
日本語で応援されたら、ビクッとするのもよく分かります。(^ー^* )フフ♪

でぶねも様
はじめまして。
あらぁ~!走ってらしたんですね!尊敬です。お疲れ様でした。
ハートのおじさんとか祭のおじさんを終わってから見ておられた、
ということは、結構いいタイムだったのではないでしょうか?
私の友達はスタートまもなく足がつってしまって、予想外に遅かったみたいでしたが完走しました。
来年も走られますか?頑張って下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

