

インディアンのお祭り

小雨の降る日曜、年に一度のインディアンのお祭り、Diwali Festivalに行って来ました。

数年前までは小学校の体育館ぐらいの大きさのお寺で行われていましたが、年々インディアンの人口が増えているせいか、去年はアオテアスクエア(室内外わりと広い敷地)、そして今年はブリトマート(とりあえずオークランド、いやNZ?で一番大きい?駅)周辺で行われました。

ボリウッドってハリウッドを文字ってよく言われますが、インディアンの少女達が華やかな衣装をまとってダンスなんかもステージでやってたりします。親御さんたちはカメラの撮影でいつも大忙し

168 167
雨が見えるぅ~          インディアンの服はカラフルですね


その後、近くに今週末新しくオープンした、インテリア&キッチン用品のお店『Urban Loft』とかいう、小洒落たお店にも行ってみました。
こういうお店は見てるだけで夢や想像が広がる、とでも言いましょうか。
   
169 170 171

しかぁ~~し!
見てるだけです

だって、トースター一つで700?とかしてますから、マジで!

最後に、ビックリしたのですが、こんな小洒落た、しかも高級な商品を並べたお店なんですけど、実はあの薄利多売で有名な、年がら年中セール中のBriscoesが経営なんだそうです。
コメント

楽しそうなマーケット。何か購入した?日本人人口も多そうなニュージーだけど、ジャパンフェスタ~とかやらないの?

へえーおしゃれなお店~と思ったら、Briscoes系列だって???
いろいろ考えてますなあ。

こういう雑貨店って超高なとこばっかり。
日本を見習って、かわいくてチープな店ができるといいのにね。

Diwali、私も気になってはいたんだー。結構インドの音楽が好きで。
楽しかったですか?
Briscoesってよくわかんないね。そんな高級なお店も出すんだ。普段が薄利多売すぎるからかな。

とり様
去年に引き続き、ザックリした上着を買ったよぉ。
私は値切るの苦手なんだけど、旦那が巧みに20?→12.5?まで値切ってくれたんだ。

ジャパンデーも実は年に一度あるんだよね。
残念ながら私は去年、行けなかったんだけど、
今年も日本帰国中なので行けないみたい。毎年、シソを買ってたんだよねぇ。あぁ、食べたい!

カヤコママ様
見直すよねBriscoesったらさ。
そんな高級品、いったい誰が買えるんだろう?
やっぱり”弁護士”かぁ(笑)?

かいかいママ様
おもしろいよ、かなり!
なにげにうちら夫婦はここ5年間毎年行ってたりしてます。
以前は近所のお寺で、だったからさ。
食べ物の屋台もいいし、ボリウッドのダンスもいいし、小物屋さんなんかもいいよ♪

Briscoes、マジ薄利すぎるよね。
今度のお店は逆に厚利すぎるっちゅうことか?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

