スポンサーサイト


ママのお出かけ

ママ仲間のMさんの提案、
『旦那さん&赤ちゃん抜きでママだけで飲みに行こう♪』
企画が、いよいよ金曜の夜行われた(って大袈裟)。

以前から旦那には”友達と出かけて来ていいよ”と言ってもらっていたが、私が2人(旦那とモニさん)のことが心配でなかなか出かけられないでいた。
それに加え、この2週間、旦那からフォーミュラ(粉ミルク)の授乳を試しているが、これまたなかなか飲んでくれない頑固な娘でしてぇ、当日、行けるかなぁ?なんて心配もしていたんですが、前日の夜、旦那から100ml飲んでくれたので、大丈夫かな?と勇気を出して出かけてみた。

さてさて、居酒屋。
久しぶりに肩にゲロ吐かれる、とかの心配のない外出、いつもとちょっと違った服でも着てみようとか思ってタンスをひっくり返してみたけど、入る服がなく結局いつもみたいな服になっちゃったけど、久しぶりに”マスカラ”なんて塗ってみたりして、かなりウキウキ気分♪
美味しい居酒屋料理を堪能し、ビールなんて飲んじゃったりもして、もう、それはそれは楽しかった!
モニさんのことが気になって結局ゆっくりできないかなぁ~?
なんて思ってたけど、正直、かなり家のことは忘れて話に夢中になってた。

あ~やっぱり家を一人で離れるって精神的にたまには必要だなぁ、って思った。



そして家。
午後7時半からの飲み会で帰宅は10時半。考えたらたったの3時間でした。
その間旦那にしてもらわなきゃいけないことは、お風呂と最後の授乳(粉ミルク)と寝かしつけ、これだけです。
お風呂はいつも旦那が入れてるので問題なし!
寝かしつけはモニさんは勝手に一人でベッドで寝入る人なのでこれも問題なし!
問題は、授乳・・・。

帰宅してドアを開けた。
リビングにモニさんの姿はなく、旦那はソファーで寝転がって新聞なんか読んで余裕かましている。
偉い!寝かせたんだ!!

しかぁ~し、玄関ドア正面から見えるキッチンの台の上には、ミルクフルに入った哺乳瓶が
ガァ~~~~~ン
と置いてある。

あ~~~~やっぱり飲んでなぁ~~~~い!


トホホ。
話を聞くと、いつもよりはちょっと不機嫌な感じでお風呂を済ませ、いざ授乳をしようと思ったら、やっぱりのけ反り返って泣き喚いて15分間、一滴すら飲まなかったそうです。
なにをしてももう泣き止まなくなったのでベッドに置いたら、20秒後に寝た、そうな。

頑固ちゃんですなぁ。

そしてその後・・・

なんと!朝の7時まで起きませんでした
お前さん、お腹空いてないのぉ??
スポンサーサイト
コメント

すごく楽しかったみたいでよかったね
たまには、お母さん同士っていいよね
モニさんミルクも飲まずに寝ちゃって、しかもそんな長時間寝るなんて
・・・泣きつかれちゃったのかしら
ところで居酒屋はどこのお店にいったんですか?

楽しかったねぇぇぇ。また行こうね!
今度は焼肉? エヘ。
しかし、モニさんミルク飲まなかったんだねー。
でも朝まで寝ちゃうってどういうこと???
しかも満月だったのにぃ??
旦那さんには、モニやんさんの服を着てモニやんさんのお面かぶってもらったらどうでしょう。声も録音しといて。

>mi-ko様
会話をさえぎられることがなかったので、
たくさんたくさんお話できました☆
居酒屋は「錦」さんです。
おいしかったですよ~。

かいかいママ様
焼肉、いいっすね!
どっかいいトコ知ってますか?
しかし頑固なモニさんでしょう~?
旦那はアレ依頼懲りたみたいで、
もう挑戦すらしなくなっちゃいました。
次、どうするんだろう・・・?
あ、私、また行く気?エヘ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

