スポンサーサイト


やっぱりオークランドって狭いよね

またまた起きました!オークランド狭し事件

友達のBrandonに、仕事関係で知り合った人に奥さんが日本人の人が2人いるので、是非今度会わせてあげたい!と随分前から言われていました。そしてそのセッティングが昨日だったんです。
Mt Edenで音楽のなんか催しがあったらしく、当初はそこで集合→ピクニックの予定だったのですが、予定時間30分前から雨がポツポツと・・・。しかもザーザーに変わってしまった

ということで、急遽、Brandonの自宅に集合と変更になった。
そしてそこで事件が(大袈裟?)!

もうお分かりかと思いますが、そうです、行ってみてお会いしたら、会ったことあった方だったんです。(残念ながら2組目の方は来られませんでした)
ま、こういうことはオークランドでは結構あることなんですが、今回はこの”会ったことあった”っていうのが、なんと、一回目は八百屋で、二回目はPack'nSave(スーパー)で、しかも日本語を話してるのを聞きつけた私が図々しくも話しかけてしまった、っていう出会いでした

彼女にももうすぐ11ヶ月の女の子の赤ちゃんがいて、しかも年齢もわりと近かったし、楽しくお話に付き合ってもらいました。これからも仲良くしていただけたらな、なんて思いました
144
美人さんになること間違いなしのRちゃん



さて、そのBrandonなんですが、ちょっとショックな報告が。
彼はイギリス人で一年前に結婚した奥さんはサウスアフリカ人。とっても気さくなカップルで私たち夫婦もとっても気に入っていたのですが、なんと年末にシドニーに引っ越してしまうそうです

出会った当初から、NZはオーストラリアに住むためのステップアップ(NZの方が市民権が取れ易いため。NZの市民権を持っているとオーストラリアにはビザなしで住めて働くことができるのです)のために住んでいる、とは言っていたのですが、去年、素敵な一軒家も買ったし、いい車も買ったし、子供ももうすぐ欲しい、NZは子供を持つのには最適の国だ、なんて言っていたので、しばらくはNZにいるだろう、と思っていたのですが、なにやら色々あったみたいで、こんなに急にシドニーに引っ越してしまうことを決心したようです。
しかも4日前に家を売りに出して、昨日、もう契約が成立したそうです。

なんか、寂しいなぁ・・・。

素敵な出会いもあったけど、悲しい別れもあった日曜でした。

146 
アスリートのBrandonにエクササイズのご指導をいただいております。
ちなみにこのBrandon、モニさんのお口にブチュ~っとチューします。
Rちゃんも以前されたそうで、Rちゃんのご両親に
ブチュー禁止令を発令されてました


             145
             奥さんのミッシェル。こう見えても私より年下です。あ、ゴメン。      
             モニさぁ~ん、2重アゴなんとかして下さぁ~い!  
スポンサーサイト
コメント

日本人のNEWお友達、「ヨッ、ブロッ!」な人ではない?
あ、年齢が近いって書いてるから違うのか。

お友達がニュージーから出て行くのは寂しいですよねー。
日本にいるときより、出入りが多いから、別れが多いけど、その分出会いもあるもんねっ。がんばろ。

Rちゃんて11ヶ月? もっとお姉さんに見えるよー。
しかしオークランドには一体何人日本人ママ達がいるんでしょう。しかも子供の年齢の近い。
一回、一堂に会してみたいですよね!
ノース、イースト、ウェストなんかも合わせたら、ものすごいことになりそうi-199

>カヤコママ様
ピンポ~ン♪その方と一緒にいた方です。

出会いと別れ、ほんと海外住んでると多いですよね。
涙もろい私は、前は別れの度に泣いてましたが
最近はチョットだけ慣れてきました。
でも寂しいです。

>かいかいママ様
11月5日生まれだそうです。
顔立ちがもうしっかりしていて、そうですね、
ずいぶんお姉さんに見えますね!
一子目二子目・・関係なく同学年だけで集めても
100人は超しそうだよねぇ~。
いないようでいる日本人の私たち♪

新しい出会いがあったみたいでよかったね♪
でも、知り合いがシドニーにいっちゃうのは寂しいね
海外に住んでたら、かなり頻繁に出会いとわかれがあるからちょっと複雑だよね
シドニーでも、友だちがニュージーに帰ったり、日本に帰ったりっていうの
結構多いよ・・たしかに寂しいよね

昨日はお疲れ様でした!
楽しかったねー。またやりましょうねー。

ところで、前にちょろっと言ってたバトン、早速まわしちゃいます。
よろしくお願いします!

 昨日はどうも!帰ったらやっぱり泣いていた。でもまたやろうね。

 オークランド狭し、私もそう思ったことが最近ありました。悪いこたぁ、できないです。お友達、残念ですね。たまには戻ってきてくれたらいいですね。

>mi-ko様
日本にいると出会いと別れなんて、転職と転勤ぐらいしかないのにね。
こちらは友達の友達の友達とかもすぐ友達になれちゃうのはとってもいい!
けど、もうそろそろ気分転換に海外に引っ越す?
なんてのもあるから別れも多い!
って、mi-koさん!あなたもそうじゃないですかぁ!!戻って来てください(笑)!お願いしますよ!

>かいかいママ様
楽しかったですねぇ~。
後ほどブログにて我が家の報告載せます。
バトン、ありがとう!
ああいうのってなんか自分を再確認って言う感じで、面白かったりするよねぇ。
頑張って私も回してみるワン♪

>たましろう様
泣いてましたかぁ。旦那さん、大丈夫だった?
帰り方向が近かったので乗せて行ってあげたかったけど、
私ちょっとだけだけどお酒飲んだし、
やっぱりまだ人の命預かれる自信がなくてゴメンなさいでした。
またやりましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

