スポンサーサイト


花より団子

今週予定だったH君のお宅での、毎週水曜恒例日本人コーヒーグループが、H君が風邪を引いたためキャンセルになった。お大事に!早く良くなってね!

ということで、いいお天気も続いているし、うちの近所のMt Albert(噴火口)の桜も咲きつつあるし、お外でみんなで集まりたいな、と思いつき、急遽花見なぞ計画してみた。

突然の計画だったけど、6人のママ&赤ちゃんが集まって楽しく花見ができました

138


が!

路上の桜は現在満開なんですが、噴火口はちょっとした丘になっているため気温がちょいと低いので、まだまだ2~3割咲き・・・。
しかも桜の種類でしょうか?葉の方が貫禄のある木みたいで、ちょっと寂しい桜の木たち、でありました。

わざわざ来てくださったママさん&赤ちゃんたち、ごめんなさい


さて、モニさんは6ヶ月半になったのですが、最近できることが色々増えました。悲しいことにまだ寝返りはしないのですが
発見したのは、いつもコーヒーグループ等で他の赤ちゃんに会って刺激を頂くとその日からできることが増えるのです。昨晩からはボキャブラリーが増え、

ウニニ とか マグググゥ とか ゲンゲンゲェ~ とか

連発してます

さらに、ここ2週間でできるようになったことは、

お座りの姿勢で前に進む
仰向けで上に進む
腹ばいで後ろに”ちょっとだけ”動く(進むではなくて動くです)
おもちゃとおもちゃ同士を叩いて音をだせるようにもなりました
そして立ちたがる

どうやらうちのモニさんは、寝返りをしないまま立ってしまうタイプなのかもしれません。



スポンサーサイト
コメント

 ちは。
すっかり春の様子。いいですな、団子。
食べたのかしら?こっちも秋の気配です。
日中は30度くらいあって暑いんだけど
朝晩はタオルケット掛けないと寒くなりました。モニさん。お話とかたっちとか始まってるのね。時間が経つのは早いわぁ。。。。

楽しいお花見でしたねe-235
モニさん確かに、いつもはクールにみんなの動きを観察してるのに、昨日は随分おしゃべりさんでした。
それにぴょんぴょん跳んでたし。
急激に変化が見られるね!e-68

すごい、モニさんもういろんなことができるんだね
そういうことができだしたら、お母さんも見てて楽しいだろうね♪

>バチ様
団子は食べられませんでした。
上新粉が手に入らないので、先日お友達から聞いて、
そうめんから団子を作ってみましたが、
すんごい大変だったので今回は諦めましたe-263
そちらは涼しくなったとは言え、まだ暑そうだね。
30℃なんてオークランドでは真夏でもあり得ない数字です。

>かいかいママ様
楽しかったですね!
桜が散ってもまたピクニックに行きましょう♪
夜泣き、というかが始ってから色々成長がみられるようになりました。
きっとそんな時期なんですね。
「え?今何した?ウソ?こんなことできるっけ?」
ってことが起こってます、最近。

>mi-ko様
まだまだ芸は少ない奴ですが、
これから色々仕込んで行き、
関西出身のmi-koさんにいつか笑って頂きたいと思ってますi-237


モニヤンも生まれて半年か~。今年もあと3ヶ月だし。
そっちは夏になるんだね。こちらはどんどん寒くなっていくんだい。桜が見れるなんて本当にうらやましい!桜の葉を塩漬けにして桜餅作れるね。
ところで、リンクし合いっこで可能でしょうか?

>とり様
え?リンクしていいの?
ではしちゃいます♪
そちらは寒くなる一方だね。
体調には気を付けてね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

