

本物の赤ちゃん

なにもモニさんが”ウソ物の赤ちゃん”って訳では有りません

昨日、生後9日の赤ちゃんを見に行って来ました。
お子さんを持った人ほとんどの人がよく口にする、

「私の赤ちゃんも、生まれた時はこんなに小さかったなんて
もう忘れちゃったわぁ~」


を私も例に漏れず連発して来ました。

マジ、小っちゃくてビックリしたもんね。
しかもグニョグニョだし。
抱っこさせてもらえば、空気抱いてるみたいに軽いし。
泣き声なんか気にもならないぐらいの蚊の泣くような声。

あのサイズならまだママのお腹の中に戻れるサイズ、なんですねぇ~。
あ~~~かわいかった



はい、ドン!
半年でこんなに図々しいサイズになります。
しかも片足靴脱げてるし

128
コメント

うわー、本とに新生児って感じですね、いつもの集まりの中では小さい方のモニさんが巨大に見えます!最初の半年の成長はスゴイですね。

ホント成長って早いね~。
特に、よそ様の子供って!!(笑)
モニさんだって、ついこの間まで新生児だった
のに、もうこんなに育っちゃったの!?
ポン子さんのサイズ0や1の冬物、大丈夫かしら!?

もしかしてこの赤ちゃんはピクニックのときにお会いした妊婦さん(Mさん)の?
モニちゃんがでっかいよーi-183
新生児ってほんとに可愛いねe-266

モニさんも赤ちゃんなのに、生まれたて赤ちゃんの隣にいると、すっかりお姉さんみたいだね(笑)
私的にはモニさんくらいから、そばによったりだっこしたりしやすくなります
半年くらいまではほんと小さくてやわらかくてだっこしたらどっかの骨おりそうでなんかこわくってね

>norisuke様
ほんと、いつもは一番小さいモニさんですが、
実はこんなに成長していたんですね!
まさしく、巨大に見えました。
最初の6ヶ月は毎日メキメキと大きくなるみたいですけど、
これからはわりとゆっくりになるんですよね?
ふぅ~。

>lunar様
我が子は毎日見てるからあんまり成長に気が付かないですよね?
よそのお子さん見てやっと気が付いたり。
最近の服のサイズはもう0になってます。
身長・体重は標準よりちょっと上ぐらいなんだけど、
なんでか服は大きめのがピッタリしてます。
みんなそうなんでしょうか?

>かいかいママ様
そうです!MさんのB君(Y君でもある)です!
パパ似、かな?鼻が高くて小顔でした。
まだ新生児黄疸があって黄色かったのがさらに懐かしいっ!

>mi-ko様
かなり頑丈になり、雑に扱えるようになりました(笑)。
新生児君の足、マジで”折れてるの”って感じに、骨がないみたいにグニュグニュしてました。
正直、ビビッたぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

