

内職

時給にしたらいったいいくらだったのだろう・・・内職をした。
義母から、

クッションカバーを縫ってほしい

と、布地が2週間前に送られてきたのだが、毎晩の夜泣き対応のため、とてもじゃないけど、そんなことやってらんないってんで、ちょっとだけ手付けては止めて、の繰り返しでなかなか進まないでいた。が、

「内職代」+「送料」

として現金をもらっているので、そうそう後伸ばしにはしていられない。やらなきゃいけないことはやってしまおう!と思い立ち、今日、やっと終わらせた。4つ分のクッション。最後は投げやりだったけどね ”裏返して縫い目見ないでねぇ~”って感じの作品に仕上がりました。

127

この布地、レトロな感じのデザインで、60~70年代の家具に合わせると、逆にオサレだったりするけど、うちの義母の場合はそういうんじゃなくて、60~70年代のファッションで時間が止まっているためこの趣味になったそんな人です

この内職代をもらうときに教わった英語。
おこづかい→ポケットマネーみたいなことをpin moneyと言うそうです。


さて、ではその今回のpin money(4つ分のクッションカバーを縫う+送料)はいくらだったでしょう?





コメント

素敵なクッションじゃあ~りませんか!
モニやんお裁縫も得意なの?
いっつものお菓子もおいしいし、ご馳走になったランチもすばらしかったし、
かっこいいv-363

Pin money初めて聞いたー。まぁ私にとって初めて聞く英単語は星の数ほどあるでしょうが。
「いくらだったでしょう?」ということは、答えていいのよね?
えーと、$100!

カバー上手に見えるよ。ミシンあるの?いいなぁ。モニちゃんのお洋服とか作ってみてはどう?私は洋裁苦手です・・・。

これは手縫い? すごいなぁ
私、縫い物ほとんどしたことないから
尊敬だったりするわ~
内職代いくらかな???
$80くらいかな
いろいろ大変ですなぁ、義母様のお手伝い・・でも、なんだかんだいっても
ちゃんとやってあげるところが日本人の優しい嫁なのかもね

育児の合間にご苦労様です(笑)
・・・って、お義母さんお裁縫苦手なの?
それとも、モニやんさんが得意だからあえて
頼まれたの??
いい出来じゃない~。
柄の趣味素敵だと思うけど
時間が止まったまま・・・というのは納得!

・・・うーん、私も80ドルぐらいかなーと。

>かいかいママ様
料理はほんと、センスないし嫌いなんです。
でもお裁縫は上手じゃないけど好きですv-351
pin moneyはちょっと響きがカッコいいな、なんて思いました。

>とり様
ミシン、やっと買ったの。でも安いやつね。
ただ、当たり前だけど取扱説明書が英語なので、
読むのが面倒臭いから込み入ったことはしてませんe-263
夏になったらモニさんの洋服も作ってみようかな、
なんて思ってます。

>mi-ko様
手縫いの方がまだマシに仕上がったかも、
ってくらい、のガタガタの仕上がりになりました
まだ買ったばかりのミシンなので使い勝手が
わからず・・・。
義母を喜ばせるの、ほんと、大変です。
でも怒らせることも結構ある嫁なので、
こういうことやって地道に点数貯めてますe-284

>lunar様
義母はお裁縫も得意だと思うんだけど、
この前ね、私、モニさんのビブなんか作ってみたのよ。
それを知った彼女が、ソレならこれを作って!って依頼してきたの。
さすがにちょっと赤ちゃんいる人にこういうこと
頼むのってコクなんじゃない・・・?って思ったけどねぇv-406

>そして皆様
そうですよねぇ、80~100ドル、私もこれぐらいを
期待して封筒を開けたんです。
ちなみに送料は5ドルでしたので、
それを引きますと、なんと私の内職代、
25ドル。チィ~~~~~ンi-182
赤ちゃんの面倒を見ながら細切れに
時間を見つけての作業でしたので、
結構大変でした。なのでちょっと割りに合わないかな、
と思ってしまいました。
が!一つ6ドル。
近頃では買おうと思っても、
30ドルぐらいでわりとかわいいものが買えたりします。

そう思ったら材料費なしで縫うだけだったので、
6ドルならまだいい方だったのかもしれません。
でもでも、美容院に行っても頭半分しか切ってもらえない金額かぁ・・・i-229


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

