

すごい

今日は金曜日です。先々週、同じ日に出産したトレイシーから誘われて行ってみた「Mainly Music」の日です。
お天気もいいし、朝お出かけのタイミングも合ったのでまた行ってみました。

今日は2度目だったのでなんとなく流れもわかっていたので、幼児が多い右側ではなく乳児の多い左側に座ってみました。前回とは違う歌を流してくれて、しかも遊具も曲に合わせて違うものを用意してくれていました。
121
シャボン玉の歌に合わせてシャボン玉を飛ばしてくれました。
12月28日生まれ/1月17日生まれ/1月26日生まれの子と集まってみました。
モニさんは今日は最年少でした。

1月26日生まれのキアラちゃんのママとお話していたら、なんと彼女は旦那さんと一緒に1年半ほど群馬で英語を教えていたそうです。2年前にNZに戻って来たばかりだそうですが、日本食が懐かしい、こちらのジャパレスの日本食は本当の日本食と味が全然違う、とボヤイていました。私より舌が肥えてる

歌とダンスの時間の後は子供のモーニングティータイムです。
モニさんはまだ準備してもらったものを何にも食べることができないので、円の外で見てるだけぇ~。
122
それにしてもあまりにも外過ぎますか?

この後、大人達のモーニングティータイムです。
そして今日はなんと日本人ママ2人発見!
お一人は前回の時もいらしてる方でしたがお話するチャンスがなく、お互い日本人だということに気が付きませんでした。
15ヶ月、18ヶ月の娘さんのママさん達でしたが、お2人とも仕事をされているそうです。
尊敬だなぁ・・・と思っていると、お2人とも口を揃えて逆に子育てばかりしてると煮詰まってしまって、外に出ると切り替えができて楽、と言っていました。それも納得。
モニさんも来週で6ヶ月、私も仕事のことなんかちょっと考えてみた方がいいのでしょうか?
それより今日は、またしても”日本人っていないようで結構いるんだなぁ”と思ったのでした。
コメント

シャボン玉の写真カワイイですね!私は仕事戻りたくないんですけど戻ったらその方がよかったって思うかな?

>norisuke様
シャボン玉、かわいいよねぇ。あんなに喜ぶなんて気が付きませんでした。シャボン玉なら家でも簡単にできるな、と思いました。
仕事はねぇ、やってみないとわかんない気がする。以前は専業主婦というか子育てに100%注ぎたいとか思ってたんだけど、やっぱり10数年も外で働いてきた身だから、最近では家にずうっといることがなんか気が引けるし暇だし。やっぱり外に出て息抜きしたほうが子育てにももっとやる気が出るのかなぁ、なんて思ったり、堂々巡り。やっぱりやってみるのが一番だと思います。norisukeさん、戻った後の感想聞かせて下さい。

シャボン玉、メルヘンだね~
赤ちゃんがうっとり見とれてるのがくぁいい(かわいい)e-266
そいで、なんですか、このかぶりよう。
日本で英語教えてた人とMainly Musicで出会うって。

仕事は、内容にもよるかもね。
残業あったり、締め切りに追われたりなんて忙しい職場だと、家に帰って心と体にに余裕がなさそう。
ちょこっと社会に復帰してるってぐらいなら私にもできるかも。
でもグータラ人間な私には・・・どうだろうか・・・

>かいかいママ様
やっぱり気が付いていただけましたか(笑)。
実は恐ろしいぐらい偶然の一致で私がビックリしてたんです。
しかも日本人ママにも会うし。

そしてそのママさん達ですが、残業とかない、しかもわりと理解のある職場でお勤めのような感じでした。だからできるんですよね、きっと。そんな恵まれた職場に巡り合うのは難しいのが現実だと思います。
逆の立場で考えても、子供が熱出したからと言っては週に一度は休むような同僚がいる職場、とか私でも働きたくないしねぇ。難しいのは納得ですv-16

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

