

旦那の誕生日

昨日は旦那の42歳の誕生日だった。
紀子さんのご長男さまとご一緒になってしまったワン♪

さて、こちらでは何故か?誕生日の主賓が会社の同僚やらお友達におごったりする。
お店をやっている頃によく常連さんに、
「明日私の誕生日だからなにか適当なものをモーニングティーでみつくろっておいて。」
なんて注文が入ったものである。
それからビッグ40とか、区切りのいい数字の誕生日の時には大きなパーティーをやったりすることもあって、例えば先々週うちの旦那が行った友達の誕生パーティーは、バーを6時間貸し切ってのパーティーで、最初の2時間の飲み物は誕生日、当の本人持ち、とかそういった太っ腹な主賓の場合もある。

過去数年、そんな派手なパーティーをやってあげてないことに反省し、今年はパーティーこそしてあげなくても何か作ってあげよう、と思い、旦那の会社の同僚にモーニングティー用のお菓子を作ってみた。
118

昨日は一日お天気もよく、気分上場で仕事を早めに切り上げて帰って来た旦那。夕方家族3人で近くの噴火口に散歩に行ってみた。
119徒歩5分の丘から見えるスカイタワー。桜はまだ一分咲きでした。

そして、夕飯。
基本的に私は料理が嫌いだしセンスがないよって、何を作ってあげたらいいのか案が浮かばない。昨日の朝、友達のYさんに”チラシ寿司”という案を頂いた。刺身好きな旦那には、これだっ!
早速近所の魚屋に行き、サーモンの切り身と鯛丸ごと一匹を買って来た(もちろん私は3枚におろすことができないので魚屋のおじさんに頼んでおろしてもらった)。
魚を薄く刺身状にスライスして、シイタケ、人参を煮て、錦糸玉子を作って、その他野菜を切って酢飯を作る。そして乗せるだけぇ。
おぉ~、こんな私にもできたぞ!
120

しかも今まで作ってあげたことがなかったので大変喜ぶ旦那。大成功の誕生日でした。

っと、これだけ持ち上げておけば、しばらく手を抜くことができるってものです
コメント

Happy Birthday!
42歳!素敵な1年になりますよう!

豪華なちらし寿司、喜んでもらえてよかったね。
妻の愛を感じました。

紀子さんちのBABYと同じ日なんて、忘れられない日になりそうです。

旦那さんお誕生日おめでとうe-405
こちらは誕生日迎えた人がお料理ふるまうんですね。なるほど。
やっぱりモニやんは凝ってる。素晴らしいです。

 HAPPY BIRTHDAY です。
宜しく伝えてね。一年健康で楽しく過ごせますように。
 ところで、すっごい豪華版散らし寿司じゃん
すっごーーーいい。海老がたまらんね。
ごちそうさま。

旦那さん、お誕生日おめでとう!
ちらし寿司、喜んでもらえたようでよかったです。
でも、すごい豪華版!!
私も食べたかった・・・
うちも今年40になるから、大きなパーティを・・と思ってたんだけど、当の本人が心構えができてないらしく、今年はひっそり家族だけでしたい。来年の41で大きなパーティを!と言いだしました。
男でも40代になるのは抵抗があるんですねぇ。

>カヤコママ様
ありがとうございます。
妻の愛はさておき、初めて作ったチラシ寿司を喜んでもらえて私も嬉しかったです。
紀子様のお子様と一緒の誕生日でうかれてたら、氷川きよしとも一緒だったことに気が付きちょっと苦笑い。

>かいかいママ様
ありがとうございます。
私もビックリしました。
「なんで誕生日の主賓がおごるわけぇ~?!」って。
それと私は全然凝ってなんていません。最近できるフリをしているだけです。長続きしませんぞ、こういうのはv-7

>バチ様
ありがとうございます。
そちらのダーリンも今月誕生日よね?こちらこそよろしく伝えてねv-349
NZはね、シーフードが高いんだ。昨日のもね、サーモン一切れと鯛一匹、海老を10匹買っただけで20ドルしたの。なので、赤・緑・黄のピーマンを買ってみじん切りにして散らして色で誤魔化してみたv-393

>ijiwarupy様
チラシ寿司の案、ありがとねぇ~。超大成功だったよ。コストはちょっとかかったけど比較的簡単だったし。
男の40もねぇ、やっぱり大台って感じるのかもしれないね。うちは40の時はそうでもなかったけど、一人目の子供が40過ぎてからだったってことに抵抗あるみたい。これからが男盛りなのにねv-290

遅くなったヶど、ぉ誕生日ォメデトv-238ぉぃしそぅな誕プレが羨ましぃ。。。v-25v-271

>ぁヵり様
遅くけど伝えておきます(笑)。ありがとう。
ぁヵり様も来年の誕生日にはおいしいもの作ってもらってネv-354

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

