スポンサーサイト


最高の父の日?

NZでは今日が父の日でした。ということで、今日は旦那にとって人生初めての父の日です。
私は無職の身なので予算もないし、とくになにか特別なことをしてあげるってのも思いつかなかったんだけど、前々からママ仲間で、
”パパを入れていつか公園ででも集まりたいね”
と話していたことを思い出し、ママ仲間に声を掛けてみた。
すでにもう予定が入ってる人や連絡がつかなかった人が半分いたけど、結局6人の赤ちゃんファミリーと来週が出産予定日のカップルの合計7組が集まった!
しかも私は超が付く雨女なのでとってもとっても天気が気になっていたんだけど、チョッピリ汗をかくぐらいお天気にも恵まれました

117珍しく男性にモテモテのモニさん


ただ、昨日から大事なお客さんと電話でやりとりをしていた旦那だったのですが、嫌な予感的中で、途中出かけなければならなくなり、旦那はあんまり他のパパとお話することができなかったのは残念でした

やっと仕事が片付いて戻って来たときにはほとんどの人がもう帰ってしまっていたのですが、残ってくれていたNさん、Eさんファミリーにもうちょっとお話をお付き合いしてもらい、それからドメインまで散歩に行きました。5時を回っても最近ではまだ明るいんですね。つい最近まで5時っていったらもう真っ暗だったのに。日が長くなりました。

その後、今日はこの際最後まで父の日に徹しようと思いつき、キングスランドの日本食屋へディナーに。オーナーに、

「なんでも勝手にお薦めのものを持って来て!」

なんて、旦那が太っ腹にお願いし、牛のたたき、珍しいサーモンのたたき、お刺身、お寿司、串焼きやらキンピラ、から揚げなんかがどっさり入った弁当BOX 、タコ焼き、などなどなど、気持ち悪くなるほど食べまくりました

そして、Becksを応援するために7時半からのNZアイドルに間に合うように帰宅したのでした。

*うちの隣の家のお姉ちゃん(24歳)が、今年のNZアイドルに出ているのです。現在トップ9になってますが今年は不作なためまだ残ってるんです。


スポンサーサイト
コメント

昨日はお誘いありがとう。いい天気でよかったね。
今度はあのBBQ設備を使って、肉でも焼きましょう!
その時はうちの夫を連れてきます。
隣のお姉さんがNZアイドルに出てるだって?!
オークランドって都会だぁ。
日本でいる東京みたいなもんだよね。これでも。

昨日は楽しかったね! 素敵な企画をありがとうe-420
それにしても豪華な晩ご飯だ~~
読んでるだけでよだれ出てくるよ。

そして私も昨日Becks見てみました。
なかなかよかったよね。
Clintonも友達の友達だったりして、今回のNZアイドルはいつもよりちょっと気になってます。

>カヤコママ様
今度はお肉焼きましょう!そんで冷たいビールなんかもプハァッツ~!っと。
それと、オークランドってそうですね、『東京』なんですよねぇ(笑)。かなり小さいけど。お店やってた頃は結構な有名人の方々がいらしてくれてましたし、私は目ざといタイプなので街でもすぐ有名人を見つけてしまう、そんな小さな『東京』ですv-392

>かいかいママ様
日本人を対象と”あまり”していない日本食屋さん、だそうで、ちょっと小洒落たメニューだったりしてましたがなかなかおいしかったです!出産2日前に”最後のゆっくりした外食かも”って行った所でもあります。
Clinton。かっこいいよね?ちょっといっつも顔引きつってるけど。そしてすぐ泣いちゃうけど。そこがまたかわいかったりして。
今日の新聞にビックランガの妹さんが”あの番組にコメンテイターとして出るぐらいだったら便器の中を舐めた方がまだマシだわっ”ってコメントが出てました。そこまで言わなくても・・・。ってか、あんたビックランガじゃないじゃん!単に妹じゃん!って音楽音痴の私は思ってしまいましたが、彼女はそんなに有名人な歌手なんでしょうか?

お金をかけずに、外でピクニックできるところが
たくさんあるのが、NZのいいところだよね。
これからいい季節になってくるから、
帰ってきたら是非お散歩がてら子連れで遊びましょ♪

ところで、ビック・ルンガは3姉妹の末っ子なのね。
長姉のボー・ルンガがSteller*ってロックバンドのボーカリストで、これまた有名人なのよん。

>lunar様
おやま!すっかり新聞に出てた”sister”の方がブックランガより若そうだったので勝手に”妹”だと思ってしまってたら”姉”だったのねぇ。しかも歌手ってのは知ってたけど結構有名人なんだぁ。しかもビックランガじゃなくって、ビックルンガ、なのね?知らないことだらけでしたv-436

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

