

春です

今日はちょっとハッキリしないお天気でしたが、だいぶ最近は春模様のオークランドです。
ジーンズなんかの厚手の洗濯物でも天気のいい日では数時間で乾くようになりました。洗濯魔の私としては本当にありがたい!

いつもの散歩道ではこんな花々たちが満開です。

106 107 108 109 110

家から歩いて5分のところに、噴火口(丘)があります。
そこには大きな桜の木が何本もあります。残念ながら去年は、やっと咲きそうになったところに嵐が来て芽が吹き飛ばされてしまい、結局ほとんど咲かず終いで終わりました。今年こそは満開の桜を見たい!明日から毎日登って観察するぞぉ~!

*上段右の花も桜ですが、これは一足先に咲く色の濃い桜です。噴火口(丘)に咲く桜はソメイヨシノみたいな薄い色の桜です。こっちの方が日本っぽい
コメント

この間はお邪魔しました。最後に日本茶までいただいて、どうもご馳走様でした。

お花の写真きれいねー。
近くの噴火口ってMt Albertのこと?
NZ着たばっかりの頃に暇つぶしに登ったら、牛がいてビックリした記憶があります。
今じゃ牛や羊がそんなとこにいても何とも思わんねe-274

花きれいだねぇ。
桜は去年、時々ドライブ中に見たけど。日本にいたときのように、お弁当持って花見でもしたいね。
先日はお邪魔できず残念でした。風邪が治りしだい、またうちでも再会したいと思ってます。

>かいかいママ様
こちらこそ来てくれてありがとう☆
噴火口はソレです。
牛、そうよね、ビックリしたよね、昔は(笑)。もう驚かなくなったよね(汗)。
でもさすがにその辺中にやらかしてくれる糞には慣れませんv-399

>ijiwarupy様
うちのその噴火口では、毎年日本人会(かなぁ?)の人達が花見をやってる、って噂を聞いたことがあります。私達もそのうちやりましょう!
風邪、長引いてるね。実は私もモニさんも、しまいには旦那もまだ咳はしてます。でもウィルスはもう抜けてるので移らないそうです。が、やっぱり他の人に会うとき気になります。みなさんゴメンね。

オセアニア地区は春になったね
私が住むために初めてオークランドに
行ったのが9月なので、写真を見て
ちょっと感慨深かったです
シドニーもいいお天気でちょうど
いい感じです

こんにちは!
春めいて来たね♪
隣んちの桜の木が満開だよぉ。
水曜に母たちが来たら、にわか花見ができそうだよ~!

>mi-ko様
シドニーは9月になると30℃を超える日とかもあるよね?日焼けにご注意、ネv-392

>lunar様
9月になって夏休みが終わり、日に日に秋に向かって行く日本から来られるNZの春ってどんな気分なんだろうね?今年こそは再会したいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

