

Mainly Musicとかいうクラス

一昨日、同じ日に出産したキウイの友達のトレーシーから、”毎週金曜の朝、隣の地区の教会でMainly Musicというプレイグループをやってるらしいんだけど行ってみない?”と誘いの電話が来て今朝行ってみた。

しかし!トレーシーは現れなかった・・・。
帰宅後留守電をチェックしたら、かなりの小声で、

「義母が来てしまって、今日は行けないわ。ゴメンね。」

って入ってた。どこのお国も同じなんだぁ

さて、どんなものだったか。
10時までに受付して寄付金を$2払う。
進行係りのオバちゃんが2人現れて、スケジュールの説明やらスライドで歌の歌詞なんかを写してくれて、ダンスも踊ってくれる。
歌って踊ってを30分、その後、子供用のモーニングティー(クッキー1枚、みかん一かけら、チーズ一かけら、レーズン5粒ぐらいと子供用マグに入った水)、その後子供たちは個人個人、好きな様におもちゃで遊び、その間、大人達はモーニングティー(紅茶かコーヒー、スコーン、クラッカー等)、座談をする、みたいな感じ。
ボランティアらしきおばぁちゃん、おじぃちゃんも5~6人いたし、とってもオーガナイズされていた。
子供の層は4ヶ月~3歳ぐらい、白人さんが8割で、あとはアジア人、インド人、アイランダー、総勢30人ぐらい。

感想。
まだまだモニさんはお座りもできないし、何がなんだかわかってないと思うけど、でもそれなりに楽しんでる様子だった、かなぁ?踊ってるお兄ちゃん、お姉ちゃんを見て「ウーウー」言っていた。
でも、圧倒されたのか、日頃は午前中になんかしないのにブリッと行ってくれて、母ちゃんはトイレに駆け込んだ

車がなくなって移動手段がなくなった今、近所で参加できるこういうのがあるととっても助かる!
来週も天気がよければ歩いて行ってみることにしよう。
コメント

私もこれ興味あったんだー。お座りができたらいつか行こうと思ってた。
楽しそうだね!
おし、今度調べて行ってみよう。

よかったよぉ~。
一緒に歌ったり踊ったりできるようになる1歳過ぎぐらいの子が一番楽しんでたけど、見るだけでもね、お勉強になるでしょう。
それと、おばぁちゃん達の手作りのスコーンがおいしかったv-411し、みんな結構気さくに話かけてくれたヨン。
ママにもいいかもしんない。

いろんなコミュニティがあって楽しそうだね  赤ちゃんはもちろんお母さん同士も情報交換したり仲良くできるのっていいかも♪

>mi-ko様
mi-koさんのお国ではどうなんでしょうね?NZの方がこじんまりしてる分、気軽さはあるかもしれないですねv-351

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

