

新生児返り?!

この1週間、モニさんは夜2~3回起きる。

”ふえっ、ふえっ”

って小さく泣く。ダミーを入れれば寝に戻ってくれる、なんてラッキーなのは3回に1回ぐらいで、ほとんどは授乳しなきゃいけない。

何で

考えられるのは、
この2週間ほどずっとタンが絡みっぱなしで、未だに咳が出ている。そのため、必要以上に疲れてるから?
もしくは、先週受けた予防接種のせい?
はたまた、離乳食を始めたんだけど、足りてない?
それとも、歯が生える?

何にせよ、今まで10~12時間ぶっ通しで寝てくれていたモニさん、夜中も4時間置きに起きるようになってしまった。いったん楽しちゃったもんだから、これに対応するのがイヤイヤ、一苦労である

「オッパイはあげるけど、ゴメン、オムツは替えてあげられないわ・・・。」

なんて不良母親をしている。そのうちオムツかぶれしちゃうかもぉ。


103


さて、モニさんの部屋のドアに飾ってあるネームプレート。
最近どうもこれが超お気に入りの様子。
前を通る度触りたがる。

実はこのプレート、名前が本決まりする前、妊娠20週ぐらいの時に勢いで買ってしまった代物。

英語圏ではモニカは普通、Monicaと綴る。
でも、Monikaにすれば、ちょっと日本っぽい。
しかも義母の国、ドイツでもMonikaと綴るらしい。

どうしよう?などと数ヶ月考えていた。

なのになのに、その日お店に行って何も考えずふとKを手に取って買って帰って来た。
そして帰宅した旦那に見せたときに”決めたの?”と聞かれるまで気づきもしなかった。

きっとこう決まる運命だったんだね

コメント

うちも1回起きたりするよ。同じように、ふえっふえって言って。
昨夜も起こされて授乳しました。
朝まで寝続けるのに慣れちゃうと、1回でも起こされたら次の日すごーく眠いね。

うちは、何となくだけど、歯だと思う。
2歳ぐらいになっても、奥歯が生えてきたら夜中に起きちゃうんだって。
歯との付き合いは長そうね・・・

えぇぇぇ~!
そんなに長く続くのぉ~?
体、もつかなぁ?

乳歯、一晩明けたらいっきに全部生えてて、一晩明けたら全部抜けてて、そんでまた一晩明けたら永久歯揃ってくれてればいいのにねぇ。って気持ち悪いかっv-415

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

