スポンサーサイト


Letter Box

今日はオークランド中心部から北西にある小さな町、Shelly Beachに行って来た。魚が捕れるビーチということで、本格的に船で漁に出ていたオジサンやら気長に釣竿を垂らしている子供、辺ぴな町なのにわりと沢山の人がいた。


98 99
                    荷台で死んでいるのはなんとサメ 

ところで、私のひそかな夢、それは、手作りの郵便箱をいつか作ること
NZでは家の玄関にではなく、道路に面したところに郵便受けを立たせて置く。今現在私が住んでいるのはユニットなので郵便受けは7世帯集合のものが道路に面して立っている。作りたければ勝手に作ってもいいんだろうけど、ユニットでそこまでするのもなんなのでそのまま。
いつか小さくても一軒家が持てたら!絶対自分で作ってみたい!
なんてずううううっと思っていて、旅先、ドライブ先でかわいい郵便受けを見つけるとついつい見入ってしまう。今日はこんなのを発見した。

?              ?            ?
95 96 97

?もシンプルでよかったけど、?がユーモアがあって勝ちおまけに庭もかわいかったです。

さて、その後はそこから車で15分ぐらいのところにあるホットプールに行った。滑り台とかもある大きなホットプールもあったが、日曜ということもあって、家族連れで大賑わいだったので、もう一つの小さい方に行ってみた。かなぁ~りショボくて古びれた感じだったけど、その分人が少なくてモニさんが泣いて騒いでもおかまいなしゆっくりじっくり、汗が出るまでお湯につかって来ました。

100温泉デビューしたモニさん。足だけ。

その後は、近くのHelensvilleにあるBakeryで、サンドイッチとオレンジケーキ、ラテをランチに。オレンジケーキが異常においしくて、今度自分で作ってみようと思ったり。

そんでもってその後は、ショッピングモールに行きお得意のマッサージとうとう最近、腰まで痛くなってきているので、今日は全身マッサージをお願いした。でもやっぱりさすがに1時間ゆっくり・・・という勇気はなかったので、30分。ちょっと物足りなかったけど、それでもいい気持ちだったぁ~!

・・・と、ここまで読むとモニやんはなんて幸せな人なんだぁ~と思っちゃいますが、これはご褒美の前倒しです。
来週金曜から旦那が2泊で自分の遊び に出かけるので。

でもね、こういうご褒美も私がお願いする前に考えておいてくれたりしてくれると嬉しさ倍増なんだけど、うちの旦那は気が利かない人なので、言わなきゃやってくんないしかも一度では素通りされちゃう。3度ぐらい念には念を押さないとダメぇ~。しかも当日の朝ぁ~出かける10分前とかまでもぉ~。
自分の遊びは一度声掛けられると何週間前でも覚えてるのになぁ。ちょいムカツク
スポンサーサイト
コメント

モニちゃん足浴してるぅ! いいなーいいなー。
初めての経験でびっくりして固まっちゃった顔なのか、実は気持ちよくてうっとり顔なのか、とにかくいいお顔でございますi-239
私も?の郵便受け気に入った! 鳥さんがリアルでいいです。
郊外走ってるとかわいい郵便受け見かけるよね。
それにしても旦那さん2泊もしちゃうの?
モニやん&モニちゃんさびしいよね。
さびしくなったらいつでも呼んでくささい。なんかDVD持って駆けつけます。

p.s.ひそかにリンクありがとうございますi-261

お湯に入るまでギャーギャー泣きわめいていたのに、入ったとたんにあの顔になったので、恐らく”気持ちいいなぁ~”って顔だと思われます。
郵便受け、今まで、本物の電子レンジを使ってる家を2軒見たことありますe-263
リンク。ごめんなさい。報告なしでやってしまいました。ところで”いくつになったの?”はどうやってやるのですか?

いくつになったの?は、プラグインの設定→プラグインの追加[共有]→プラグインサーチに「いくつに」を入力して検索→名前と誕生日を入力して「追加する」をクリック
これでOKだったと思います。

郵便受けが電子レンジi-198
そんなのアリi-198

たしかにこういう郵便受けニュージーって多いよね
っていうか、家も自分たちで直しちゃうしどの家もオリジナリティがあって
個性的よね
私もそういうアーティな感覚大好きです♪
ちなみに元うちの家はタウンハウスで
4件分の郵便受けがならんでいて、お隣の映画制作の美術の仕事してる人が
マオリアートで塗ってたな、たしか・・いいよねそういうの

>かいかいママ様
「いくつになったの」出来ました!何度か失敗して、一瞬、モニさんったら6歳5ヶ月とかになってたけど(笑)。ありがとう!
電子レンジは確か、ロトルア近くのブルーレイク辺りで一軒、ノースのマンガワイヘッズで一軒だったような・・・。

>mi-ko様
覚えてる!なんかかわいい郵便受けだったよね?
mi-koさんはそれこそアーティだし器用だからちょちょいのちょいで作れそう!いつの日か私が作るときが来たらアイデア下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

