

離乳食の勉強会

今日は午前中、プランケットのファミリーセンターでやっている、離乳食の勉強会に行って来た。
講師はなんと、前から噂で度々名を耳にしていた”Sue"!怖~~いオバちゃんと聞いている
でも、確かに口はキツかったけど、噂ほど怖くはなかったかな?

離乳食の本とか読んでいるとわかるようなことがほとんどだったけど、やっぱり実際”人”を目の前にして聞いたり質問したりできるのって”読んでる”だけとは違う。おばぁちゃんの知恵袋みたいな、小さな知識は結構たくさんゲットした。あ、でも、相変わらず忘れっぽいのでメモって来ました。

他に来ていたママたちは全員白人さんでした。久しぶりにストレート白人さんの赤ちゃんを沢山みて、モニさんは私に似なくて色白とか思ってたけど、全然白さが違うなぁ~と再確認したりしました。

そして午後はお友達のMさんのお宅へ。今日は4人の赤ちゃんが集まりました。H君とY君には先週もお会いしたのですが、L君は一ヵ月ぶり。L君はモニさんよりたった2週間お兄さんなだけなんですが、寝返りなんか普通の顔で余裕でしてるし、しかも!な、なんと!まで生えていますたぁ~~~!
女の子だからぁ・・・とは言え、うちのモニさんはちょっと遅咲きとみました
89
やっぱり一回り小さいですねぇ
コメント

Sue私も知ってるよ。私のプランケットナースが「彼女は時々”吠える”けど、経験は豊富な人よ」と言ってました^^
これからモニやんも離乳食e-429なんだねー。いっぱい食べてくれるといいね!

うん。Sueオバアさん、質問したママさんにちょっと食いついてた(笑)。

ママ:授乳中、集中してくれなくてキョロキョロするんですよねぇv-292
Sue:集中してくれない、じゃなくて、あなたのオッパイが空っぽなのよ。そんな空っぽのオッパイに時間を費やしていられないのよv-293

ぐらいな感じ(笑)。
彼女本人、4人のお子さんがいるそうですね。
さて、離乳食なんですが、5ヶ月ピッタリ(明後日)で始めようと思ってたんだけど、Sueオバアちゃんの話聞いて、もうちょっと待ってみようかな、と思い直しました。あ、私が楽したいだけ?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

