スポンサーサイト


食の祭典 フードショー

オークランドではこの週末、年に一度の”フードショー”が開催されている。
何百という飲食系のブースが出店されて、試食もできたり、ショー価格で安く購入できたりする。
私達夫婦は毎年行っているが、私はいつもチーズとワインのコーナーが好きで、行ったり来たり戻ったり、試食でランチを済ましている

今日も前々からの計画通り、込み合う前、10時の開店と同時に入ろう!と意気込み、9時半に授乳を済ませ、オムツを交換し、いざ出かけようとすると・・・

モニさんがブリブリッとやってくれたのでした。
昨日からちょっと気になってたんですよね。

普通一日一回ウンチのモニさんですが、昨日から授乳の度にブリッてるんです。まだまだミルクオンリーなので便は緩いから、何をもって”下痢”というのか今までわからなかったのですが、これをきっと”下痢”と呼ぶんだ、と確信しました。
そういやなんか咳もしてるし。

モニさん、人生初の風邪気味

ということで、急遽、フードショー行きはキャンセルとなりました年に一度の楽しみにしていたショーだけにかなり残念ですが、やっぱり我が子が一番、大事をとって自宅でゆっくりすることにしました。

そんな残念がってる私を見て旦那は、こんなブランチ
84
パンケーキのクリスピーストリーキーベーコンのせ(ちなみにメイプルシロップがかかってます。最初に食べた時はベーコンとメイプルシロップの組み合わせに抵抗ありましたが、これが食べると意外とおいしい!)

そして、こんな晩御飯を作ってくれました。
83
スパニッシュチョリソー&グリルドスピナッチ オン ダンプリング(とか言ってましたが私にはよくわからない?でもおいしかったです)

日頃旦那のことは”不器用”だの”役立たず”だの辛口コメントを言っております私ですが、反省しました。
ごめんよぉ~!いっつもおいしいご飯作ってくれてありがとう~~。だから私はまだこの体重なんだけどぉぉぉぉ~
スポンサーサイト
コメント

 だんなはん、優しいわなぁ・・・
うちなんて、何にも作ってもらった事ない・・・
チョリッソそっちにもあるんだね。不思議。
モニカたん 早く良くなると良いね!

ひゃーなんておいしそうなカフェごはん!
思わずコメントしてしまいました。
今度食べに行く!絶対!

バチ様
”これだけ”って言っていいぐらいだからね、彼の特技(笑)。
チョリソはね、実は未だに”コレだ!”って言うのを見つけられてないんだ、オークランドでは。シドニーでは結構いいお肉屋さんがあったんだけど、こっちはダメですわ。バチぃ~、輸出してぇ~!

カヤコママ様
でもね、百発百中ではないんだよね(爆)。時々、
”こんなの食えたもんじゃねぇよ~!”
ってちゃぶ台ひっくり返したくなる突拍子もない試作品とか作ってくれることもあるんだよねv-406

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

