

新硬貨

NZでは昨日から新しい硬貨が流通し始めた。
むこう3ヶ月は新旧両方使用可能だが、それ以降は銀行に持って行かないといけないらしい。
今日買い物に行ったら50セントだけはゲットできた。
モニさんの生まれた記念の年だし、全種類集めてみようかなぁ。

79
真ん中の硬貨が小さくなった新50セント硬貨。
右端の古い10セントよりもちょっとだけ大きいぐらいになりました。
91
<後日ゲットしたコインです>
右が新硬貨。だいぶ小さくなりましたし、10?は色も変わりました。

さて、昨日、約一年ぶりに会う友達が遊びに来てくれた。つい最近、日本に3週間ほど一時帰国していた彼女、お土産に、な、なんと、憧れのコンビ商品を買ってきてくれた。
数ヶ月前までは、
「コンビってなんかの商品名なの?それともブランド名?」
なんて無知だった私。それでも最近は日本の雑誌(ただし雑誌もお下がりだったりするので新しくても2004年の雑誌だったりします)なんかで目にするようになり、いつの日か私もコンビ製品を!と夢見ていた矢先に頂いたマグカップなだけに、超うれしかった

78
コメント

うちもこのマグ使ってます。
いまちょうどストローマグの練習中。
最初はなかなか要領がつかめなくて、全然すえなかったのですが、いまはたまにゲホゲホいいながらなんとかのどに入っていくみたい。
もにやんももうすぐかなー。
ちなみに、最近引きこもりな私、まだ新硬貨一つも見てません。。

私もゲットしました。50cと10c。10cは色が違うのね。あと、5cが無くなって、$2.95のお買い物を現金で払ったら$2.90になってた。

うちにも同じマグあるよー。結構使ってる人多いのかもね。ちゃんと名前書いとかないと^^

hinano様&かいかいママ様
さすがコンビですね!みんなでおそろかぁ。なんかかわいいね!
硬貨はねぇ、私もその後収集できてないんです。いつもはエフトポスで支払いするけど、新硬貨が欲しくてここ数日は現金で支払ってるけど古いお釣りしかもらえないv-292
まだまだ流通されてないって感じだねぇ。楽しみはとっておこっか、って感じ?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

