

Old Soldier

今日はHowickに住むジョイ&ブライアンに会いに行って来た。彼らは義母のロトルアでの友達だったが、年を老いたので娘さん、息子さんが住むオークランドへと3年前に引っ越して来た。

彼らは元々はイギリス人である。約40年前、ジョイが30半ば、ブライアンは40半ばでNZに子供2人を連れて移民してきたらしい。

77彼らカップルも不妊症で子供ができず、養子をもらっているのです。なので今回私達に子供ができたことを心から喜んでくれているのです。

1940年代、第二次世界大戦時、ブライアンは20代。もちろん戦争に行っている。でも、日本人の私に日本人だからと言って嫌悪感を示すことは全くない。でも、男の人って戦争や歴史の話が好きなんですよねぇ。いっつも行く度に戦争の話になりますあ、私は聞いてないフリして、旦那に相手させますが。奥さんのジョイにも”Old Soldier”なんて呼ばれてるブライアンですが、毎度のうちの旦那の逃げ台詞は・・・
「母親がドイツ人で、嫁が日本人の僕には、あんまり戦争の話はできないんだよね。」
これでみんなで爆笑してお開きになるのでした

さて、今日はあいにくの曇り空だったので家族で散歩はしませんでしたが、昨日の土曜は晴天だったので、またMission Bayに散歩に行きました。一時間半ほど歩き、アイスクリームなんか食べマッタリしていると!!

76

目撃。
ママ友のNさんから先日拝見させてはいただいていたんですが、貴重な中国の赤ちゃん用”パックリお股ズボン”を見事はきこなしている赤ちゃん発見!親御さんに失礼ないように、目を盗み、そ知らぬフリで激写に成功。でも、期待に反して(?)ノーパンではなくオムツ付きでした。

75
コメント

いや~~ん、はいてる~~ん♪
根性出してオムツなしではいて欲しかったねー。そしてしゃがんで道端の石ころでも拾って欲しかった。

モニさんブライアンおじさんを食い入るように見つめてるけど、タイプだったのかしら?

拡大して見た~!白いのはオムツなのね。オムツはいてないと、あの部分にお尻が?す、すごすぎる・・。そして髪型もやっぱり4000年の歴史!ぽい子供だなっと思ったけど、なんかカヤコっぽかったりして。

かいかいママ様&カヤコママ様
ちょっと残念よねぇ、オムツ着用は。違反~v-8
今度は正解にお目にかかりたいわっ。って、カイカイがそのうちやってくれるかも?!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

