

綿棒事情

うちのモニさんは鼻クソマンだ
以前、知り合いにもらった日本製の赤ちゃん用の細い綿棒で鼻クソを取るのが日課になっている。が・・・その在庫が尽きてきた

そしてつい先日、日本の母に送ってくれるように頼んでいたその赤ちゃん用の綿棒が届いた。
いや、日本って素晴らしい国ですね!

62

左がごく普通のNZで買える綿棒です。右はこちらで買った赤ちゃん用の綿棒。耳とか鼻の穴の奥まで行き過ぎないように、っていう配慮なのかもしれないですけど、奥どころか入り口すら入りません

他にもないかな?と探したら、お化粧用のが見つかりました。右端。

63

危険です 先、とがり過ぎでぇ~す!しかも反対側は意味不明。あ、アイシャドーとかぼかすんでしょうけど。

ってことで、待ってましたの日本製です素晴らしい繊細な細さ

64

しかも、オイル付きとか粘着付き、なんて感動物。こういうのに慣れすぎちゃってるとNZで生活するのは大変だろうなぁ、なんて他人事のように思ってしまいました。

66
コメント

並べてみると笑けるねーe-440
ほんとに日本の製品は素敵すぎるe-420 こっちの赤ちゃん用綿棒、真剣に使われてるんだろうか・・・

かいかいママ
絶対 『真剣』 じゃないよね?
『冗談』 で使ってんじゃないv-8

あろー。北ブログから南ブログに遊びに来ました。
初めての子育て、ストレス溜まってないようで安心安心。がんばれよ~。
モニやん情報がこれからも見れるので楽しみ。また遊びにくるよー。

v-14いやぁ頑張ったね。こんなに遡ったなんて。ちょこちょこ読んでみるね。
モニちゃん、会いたいなぁ(モニママにも)

とり様
遠い北欧からさっそく見に来てくれてありがとう!信じられないでしょう?この私が、ブ、ロ、グだってぇ!これからもご指導よろしくv-411

バチ様
暑いお国からのご訪問ありがとう!これから南の寒~い情報でも載せますので、心の避暑地となれば幸いですv-290

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

