

警察に電話!

もう堪忍袋の緒が切れたっ

斜め隣の家で毎晩のようにパーティー騒ぎをやっている。ヒドイと朝の6時まで!カーテンをコッソリ開けて覗いてみると、ティーンネィジャーらしき男の子が5~6人中に見える。なんていうの、ちょっと柄の悪い。ほら、フーディー(パーカー)をかぶって”よぉっ!”とかやってる人種。殴りこみで注意しに行ったら刺されるような感じ。
いつもならすぐ注意しに行くタイプの旦那だが、さすがに危機を感じでここまで様子を見てきた。でももう一週間だよ!

ってことで、昨晩夜中の12時に私がシティカウンシルに苦情の電話をかけた。ちょっと怖かったけど、正直に私の住所と名前は言った。35分以内にアルマガード(ガードマン)が行って注意します、とのこと。聞き耳立ててたら、15分後に静かになった。対応早いじゃん!

でもまた今晩もやっている。楽しそうに笑ってるだけではなく、怒鳴ったり叫んだり、何か物を壊したりしている音もする。なんか危険な感じ。それでとうとう旦那が警察に電話をした。
すると家以外にも数件、すでに電話苦情が行っているらしい。数十分後、パトカーが現れその家は静かになった。

あ~怖い。いったい何があったんだろう、あの家。確実に先々週までは今までの人が住んでいた。スクールホリデー期間中だから旅行にでも出かけたのだろうか?その間に、留守とわかった危険な奴らが入り浸ってしまったのだろうか?カーテンとか引きちぎられてるし、家の中の壁にはスプレーで落書きまでされているのが見える。
もし住人が旅行に行っているのであれば、帰って来てそんな風になってる我が家を見たらショックだろうなぁ

後日:空き家になったのを目ざとく見つけた悪い奴らが溜まり場にしたらしいです。壁は打ち破り天井は焼け焦がれ・・・散々なダメージ。どうやらステートハウス(市営とか県営のようなもの)らしく、早々にリフォームが行われ、今では静かなステキな老夫婦が住んでいます
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

