

同郷の友

今日は友達のAちゃんが来てくれた。

彼女とは去年知り合ったばかりだが、そんな気がしない。あ、しかもどうやって知り合ったか・・・というと、なんとうちのお店でスタッフ募集をしていた時に応募してきてくれた方、だったのだ!このインチキな私が面接なんてしたりしてでも、タイミングが合わなく採用はできなかったんだけど、話が合ってしまってその後友達になってしまったのである。
何しろ彼女とは共通点が多い。
1)同じ学年(結構少ないんだよねぇ)
2)NZインが同じ年の同じ月。数日違い!
3)彼女の母親の実家が私の実家と同県で、しかもご両親がUターンして引越しされていて、彼女も20歳過ぎから住んでいた!

そんなこんなで、いつも昔からの友達みたいに色んな世間話をしてくれる。今回は帰国のことについて色々アドバイスをもらった。国民健康保険の加入の仕方や、はたまた成田から実家までの行き方などなど。
11月に3年ぶりに帰国することになったが、行きは私一人でモニやんを連れて行く(帰りは旦那と一緒)。成田着が午後の4時半なのでそれから新幹線を使って東北の実家まで帰ると真夜中になってはしまうが行けないことはない、とその友は言う。しかし8ヶ月の赤ちゃん連れではキツイかなぁ?ということで、千葉の友達の家に一泊してから帰ることになると思うが。

とにかく、彼女と話をするといつも活力を頂く!また来てね


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

