

BIG 40

お誕生日、おめでとう!マイダ~リン

そう、今日はうちの旦那の40歳の誕生日だったのだ。
パーティをする体力が最近ない(朝は5時半から仕事をしているので)ので、大きな区切りの年だけどパーティはやらないことにした。

が、今日は大きな記念日になった。
とうとう初めてのマイフォームを購入したのだ!小さいけど。古いけど。急だったけど。

数週間前に何気に住宅情報紙を見ていたら、ピンっと来る写真が目に入った。なんてことないブリック&タイルのユニットなんだけど、なんか感じたんだなぁ。旦那に見に行ってみたい、と言うと、あの辺は近々高速が延長されて近くを通ることになるから騒がしくなる、と否定的なことを言われた。でも暇だし行ってみることにした。一目見て、私より旦那の方が気に入ってしまい、その日のうちにオファーを入れる。マルティプルオファー(3パーティー以上)だったようで人気があったみたいだけど、運良く私たちがゲットできることになった!やった
前々から私は、トイレと浴室が別のところ、小さくても庭のスペースがあるところ、そしてその庭に洗濯物を干すあの、あ~~何て言うんだろう?クルクル周るやつ、あれがあるところがいい、と旦那には言ってたんだけど、その条件が全て合ったんですねぇ。

そして今日、全ての書類手続きが無事終了!わぁ~~い!絨毯が古かったから新しい絨毯入れよっと。何色にしようかなぁ?壁は何色に染めようかなぁ?庭にはどんな植物を植えようかなぁ?わぁ~い、わぁ~い!なんだってできるぞぉ~!壁に画鋲だって打てるぞぉ~、自分の家だモン!私は18才からずっとレント生活だったので、本当、”自分の家”というのに憧れが人一倍だったんだぁ。

今晩は色んなこと考えて眠れそうにないかも。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

