

いってらっしゃぁ~い!

ジジババが旅立った。
25

毎年、ロトルアに住んでいる義母とその旦那(義父は亡くなっていて再婚している)は、冬の間の2~3ヶ月間、外国に逃亡する。今年の行き先はイギリス、スコットランド、ドイツ、イタリア、その辺のヨーロッパ各国、カナダ、アメリカだった、と思う。有りすぎて覚えようともしてない。

ということで、オークランド空港まで見送りに行って来た。そして今年はオマケ付きなのである!

我が家には車が一台しかない平日は旦那が仕事に乗って行くのでもちろん私は車を持っていない。これまでは免許(NZの)さえも持ってなかったから問題はなかったんだけど、やっぱり子供を持つと何かと必要である。プラスぅ~、車がないと友達に会いに行けなくて家に閉じこもりがちになる!
そんなことを義母に言っていたら、その旅行中、なんと彼女の車を使っていい!との許可が出たのである!ってか、彼女にとっても都合がよかったらしいけどというのも、そうすれば彼らもロトルアからオークランドまでバスを使わずにマイカーで来れるからだ。一石二鳥ってやつだ。

車、保証はないけどなるべく傷つけないように使いまぁ~す!そして行ってらっしゃぁ~い!3ヵ月後に会いましょう
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

