

わすれんぼ

母乳をやってるとナンタラって言うホルモンが出てて、
それが物忘れさせやすい、とかって話を聞いたことあるけど、
まぁねぇ~、ソレもあると思うけど、まんねん寝不足を差し引いても
最近の私の物忘れっときたら尋常じゃないわな。

軽く、老い


だわよな。40までいよいよ3ヶ月のカウントダウン切ったし(汗)。

脳ミソ、活性化、しないとなっ!!



昨日はモニのお友達の誕生会がハシゴでありました。
午前中のパーティーに、私は、大事なカメラと携帯を忘れて行きました。


午後のパーティー、どっちも忘れないようにしないとっ!っと意気込んでいたら、
携帯は握ったけど、またカメラ忘れた(涙)。


ってことで、写真が一枚もありません。



あんなに楽しいパーティーだったのに。

でも、2人のパーティーガールたちの嬉しそうな顔はたくさんたくさん見れたから満腹です!



そして今朝。


スーパーに買出しに行くのに、トビを車に乗せるために手に持っていた
トビの靴を車の上にいったん乗っけました。
そんで、「あ、鍵忘れた」っと家の中にいったん戻ってそして車に乗り・・・


車の上にトビの靴を乗っけて発進してしまったこと、スーパーに着いてから
気が付いて見てみたけど、当然もう車の上にはない。

帰宅してから、通った道を歩いて探しに周ったけど、もうない。。。
誰か拾って持って行ってしまったのネン。

ゴメンね、M子さん、S君の大事なお下がりだったのに



母乳止めたら記憶力、戻るかな?

ホント不安。


*****     *****     *****     *****

今日、オークランドマラソンがありました。

二人のお子さんがいる、超美人のお友達ママがフルマラソンに挑戦しました。
数ヶ月前からトレーニングをしていて、すんごい頑張ってました。
目標は完走って言ってたけど、どうだったかなぁ?

今日は結構暑かったけどサウスイースタリー(南東の風)で湿気が低かったから
助かったかなぁ~?

明日電話してみよっと♪


私も早くこういう目標を持って自分のことに取り組める日が来るのが
待ち遠しい!!そしてこのお友達の高い高い目標、尊敬します。
見習わねば。


*****     *****     *****     *****

今日の10月31日はハロウィンよね。

NZはイギリス系だからアメリカみたいにあんまり騒がないし、
かぼちゃは秋に実るものだけど、こっち春だからピンと来ないし、
なんだけど、子供が大きくなってきたからちょっと目に入るようになってきたよ。

3110
日本の100均で買ってきたヨン
近所でもデコレーションしてるお宅があったりします。
血みどろの手が郵便受けから飛び出してたり


そんな中、我が家は初ビーチに行って参りました。

まだ寒いのに、何故?


波がいいから→旦那が行きたかったから



ね。

結構迷惑。だってうちら3人は何にもできないんだよ。まだ、寒くてさ。
ビーチなんかにトビ連れて行ったら、間違いなく水に入り込んでしまうから
止めるの一苦労、こんなの目に見えてたから、うちらは水辺から離れた公園にいました。

んじゃ、その辺の公園でもいいじゃんね。って話よね、ったく。

3110-3
先月買った3台目のレガシー、ルーフラックが付いてなかったので、
旦那のサーフボードは車内に。。。超~~邪魔!



3110-4
「ディカフェでもなかなかおいしいよね~」(トビ)

3110-5
親子2代でハゲ光

3110-6
帰りに今シーズンのイチゴのアイスクリームを食べて来たよ~。
今年こそはもぎ放題に行ってみようかな?

あ!ところで、ここの看板のスペルミス、気が付いた人いるかなぁ?
Original(オリジナル)がOrignalになってたよ~~~。

そりゃ、かなりのオリジナル、だわな。


癌・・・

怖いタイトル。

話すと長くなるんだけど。

この週末、月曜の今日、NZは勤労感謝の日だったので連休でした。
いつものごとく、行くところのない我が家はロトルアの愛子宅へ。

ま、この滞在もいつものように、気の利かない親子にイライライライラさせられ、
「お前らは連休のホリデーだろうけど、わしは大変なだけだっ!」
なんて思いで帰って来る、言ってみりゃ、いつものことでした。チャンチャン。


しっかし、オトナ三人、優雅にナイフとホーク使ってお食事されてる中、
なんで私一人が子供二人を追い掛け回してないといけないのかなぁ~?
誰か「今のうちに食べナ」なんて言ってくれる人、いないもんかなぁ~??


ま、いいや。

それより、今日の朝食中、シドニー在住の義兄から電話がありました。
シドニーは祝日でもないようで、出勤中の渋滞の車中から、退屈しのぎの
国際携帯電話通話、でした(会社持ちっしょ?)



んでんで、何気に旦那、共通の友達(旦那さんが幼馴染のキウイで奥さんがオージーの
シドニー在住のカップル)が元気かどうか聞いたらしいんだわ。

そしたら、その奥さん、多分45歳ぐらいだと思うんだけど、6週間前に腰痛がヒドくて
病院行ったら、すい臓かなぁ?と胃、2つに癌が発見されて、すい蔵の方は
ケモセラピー(化学療法)で癌は小さくできたけど、胃の方はちょっと大変な感じ、
で、今、大変なことになってる、ってことでした。


男のお子さんが3人いたんだけど、一昨年、4番目に女の子が生まれたばかり。




10年前の私たちの結婚式にも来てくれてたカップルで(私はそんなに面識なかったんだけど)
なんだか、他人事には思えませんでした。。。。

幸せを絵に描いたようなカップルだったのに、突然こんなことになって、
それもお子さん4人。毎日、どうしてるんだろう?一番下の子はまだ2歳ぐらいのはず。
何にもわかってないはず。どうしてるんだろう?


やっぱり健康一番だなぁっと思ってしまった悲しいこと、でした。


早く良くなるといいな。。。。。。。。



*****     *****     *****     *****


NZに戻って早1ヶ月。


英語、リスニングはなんとか大丈夫だったけど、スピーキングが
またダメダメちゃんになってしまっていたモニ子。


だけど、4週間で、ほぼ前のような英語に戻りました(ほぼ、ね。まだ危うい)。
寝言も英語に。スッゲーーー。多分、まだ私は寝言は日本語だと思うなぁ~。



今度は日本語を忘れないようにしないとねっ!!


*****     *****     *****     *****

環境が変わりすっかりママっ子、おっぱい星人になっていたトビだけど、
だいぶ日中はおっぱいのことも忘れ、一人で遊べるようにもなって来ました。

1歳半をすぎると断乳も大変になるって言うし、母乳を止めると夜もシッカリ
寝てくれるようにもなるって言うし、私もそろそろヘロヘロなので、
そろそろ断乳の計画を。


恐らく1週間は昼夜関係なく暴れまくるであろうことを予想して、
旦那のスケジュール(忙しいときはなるべく睡眠の邪魔をしたくないし)
とご近所さん(暖かくなって来たので窓を開けてるから泣き声が聞こえてそう)の
スケジュールなんかも考慮しないとっと、先日お隣さんに何気に
海外遠征の予定はないか聞いてみました(セーリングでオリンピック行ったお兄ちゃんね)。

そしたら11月9日から、来年パースで開かれる世界選手権に向けて下見に
行って来るっちゅうことでした。一ヵ月弱ほど。
なので、その週の週末ぐらいから断乳トライしようかな~~~っと思っております、
トビの体調が悪くない限り。


断乳したらお互いメリットの方が増えるはず、なんだろうけど、
やっぱりおっぱい飲んでる時の上目使いな目とか、真剣に舌を動かしてる口とか、
飲んだら幸せになる顔とか見てると、止めるのも寂しいなぁ。。。。
打ち止めの子供だしね。


ってことで、残る3週間、楽しもうっと(泣き喚かれてへこたれないといいけど)。


*****     *****     *****     *****


連休の初日、本当は朝からロトルア行く予定だったんだけど、
急にエリママからエリの5歳の誕生会にご招待されますた。

当然モニは行きたがったので、出発を午後からに遅らせお邪魔してきました。


招待状への返事、携帯のテキストで「早目に帰るけどお邪魔します」ってしたら、
「You can drop her 10:30」って返事来たし、3人しか招待してないって言うし、

ドロップ=子供だけ置いてきていい(子供が大きくなるとそうなるらしい)

っと解釈して、こりゃいいや、荷造りができるや、っと思って、
トビの物、何にも持たずにお邪魔したのさ。水のボトルとかナッピーとか。

そしたら、玄関入ってすぐ、旦那さんが突然私の目の前に無言でジュースのグラス持って来てね。

うちの旦那からエリパパも変わってる人だ、挨拶ができないみたいって聞いてはいたけど、
ほんと、初対面なんだけど、「いらっしゃい」も「私の名前は・・」の紹介も何もなく、
ただ目の前にジュースのグラスが。


ドロップだからジュースもいらなかったんだけどな~なんて思っていたら、
もう一人呼ばれていたママさん(結局2人しか来なかった)もまだ居るじゃない?

車で6時間のところに住んでるおじぃちゃん、おばぁちゃんもいらしてたんだけど、
(パーティーの準備はほとんどおばぁちゃんがしたらしい。
とってもパワフルでお洒落なおばぁちゃんでした。)、
でも、招待客は2組だけ・・・。


帰れない雰囲気????



エリママに挨拶するも、案の定、アンオーガナイズな方なので、
今頃カップケーキアイシングしたり、お土産物を包んだりしてて、
ほぼ私のことなんか無視。


ええ???どうしよう????



もう諦めて1時頃までいようと決心した頃、エリママも手が空いて
話に来ました。そしたら、

「言うの忘れたわ。今日はピンクと白のパーティーだからピンクか白の
ドレスを着て来て欲しかったんだけど。」

だとよ。


モニ子、固まってました。





呼ばれた子、2人でよかった。もう一人はちゃんとピンク着てたけど、
モニ子は黒がメインの服(汗)。
10人ぐらいいて一人だけ黒だったらかわいそうだったね(苦笑)。


12時をまたいでのパーティーだったけど、大人用の食べ物がなにもなかったので、
おじぃちゃんが途中、Subwayにサンドイッチを買いに行ってくれて出してくれました。
って、やっぱりエリママはドロップって思ってたのかなぁ~?
なんだかわけわかんないパーティーでした(笑)。ま、彼女らしいわな。

♪ヒットメドレー♪

日本からNZに戻り、現実へ。

たっぷり、また4ヶ月分の会計の仕事が待っていました。


来週の木曜までにとりあえず3か月分を終わさないと、
なので、毎夜毎夜、お子たちが寝静まってから黙々と作業をしております。

只今、数字からの逃避。



さて、黙々としてるのもなんなので、MYOB入力をしながら
YouTubeで懐かしのヒットメドレーなんか聴いてます。
昔の歌はいいものです。


特に80年代。



80年代。中年どころの私でも小学生だったので、きっとほとんどの方は記憶に
もない、ってか、生まれてないとかぁぁ(汗)?
まぁまぁ、でも王道の聖子ちゃんや明菜ちゃんは知ってるよね??

あの頃のアイドルは歌がうまかった!!!
河合奈央子とか柏原芳江とかもうまかったよ!


『赤い~♪スィ~トピ~♪』


んんん~~~ん、懐かしいっ!




90年代の歌もまたいいもんだ。
東京にいた頃で、元気いっぱい遊びまくっていた頃をツツツーっと思い出す。
小室系はとくにね、カラオケでよく歌ったもんだな~~。

ってな感じで、小さな声で熱唱しながら仕事してます。



さて、明菜ちゃん。



みんな、知らないだろうな~、マッチといろいろあって、記者会見した、
なんてこと。

これもまた、YouTubeにあります。

「明菜 マッチ」で検索してみて。
金屏風の前で記者会見してるから。当時のあの二人、今なら、
中居君と幸田さんって感じよね?


そんな大物カップルがよ、彼氏のマンションで手首切って自殺未遂しちゃうんだよ。
ほんで数ヵ月後、二人並んで記者会見するんだよ。
これも、本当か嘘か知らないけど、この会見も、明菜ちゃんは騙されて出来た、とか。
婚約会見だ、って言われて出てきたんだけど(だから金屏風だったらしい)、
マッチはスッパリと「(婚約とか結婚とか)全くありません。」って否定していた。

そして明菜ちゃんはまたその後、ゴロゴロと谷底に転がり落ちちゃうんだよね。。。

歌がうまくて個性があって、超がつくアイドルだったのにねぇ。


さてと、もうちょい仕事でもするか。

マツコ

今、おもろいと思う人、マツコデラックスと有吉とJOY。

マツコはほ~~んっと、頭の回転がよくて、気持ちいい毒舌で、
クスッと笑わせてくれる。

見た目は「ふぇ~~!」って感じだけど、実は良く見ると、
Greyのボーカルが100キロになって女装したらああなるんじゃね?っと思う。

お暇な方は、YouTubeで「マツコデラックス 5時に夢中」でも検索して見てちょうらいな。
関東方面で夕方5時から放送してる、逸見さんの息子さんが司会してる番組どす。

逸見さん、マツコ、と言えば、今、徳光さんの甥っ子で、
これまた女装家のミッツマングローブって方も売れ始めてます。
ご存知ない方はどうぞ合わせてご覧アレ。この方もなかなかおもろいっす。

kizu
男の勲章。コンクリートの坂道を下ってて顔面からコケますた。
いやしかし、ダンゴっ鼻だなぁ~。ふえっ?わてか?


子供たちの成長

まず最初に。


新しいOfficeのソフトをゲットして来た旦那、早速インストールしてくれたんだけど、
画期的過ぎて、線一つ引くにもどうしたらいいかチンプンで何十分もかかる。

イライライライラ・・・・・・


「お前のビジネスだ、お前がやれっ!」


って思っちゃうよ。ほんと。


*****     *****     *****     *****

ようやくスクールホリデーも終わり、日中はトビと二人きり。

トビもモニと同様、お昼寝は1時間するかしないかの短時間派、
なので(涙)、なかなか長時間は自由時間は持てないけど、
サササーーーっとちょこっと片付けとかはできるようになりました。


昼寝、、、、2~3時間ぐらい毎日決まってしてくんないかなーーーーー、マジで。
そしたら私の人生、変わるんだけどなぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー。





この数ヶ月の子供の成長記録。

モニ

①この3ヶ月の間でこんなに背が伸びてました。恐ろしいっ。
 私もあとこれぐらい伸びたら体重このままでもまだ大丈夫なのになぁ。。。

se



②日本語も日本でだいぶ習得し、数の数え方とかにも興味があるらしく、
「一個」「二枚」「三匹」「四本」ってな感じでトライはするのですが、
「あっ!あそこに2個、ダックがいるよ~!」なんて笑かしてくれます。


③日本では暴れん坊大将だったモニだけど、NZに戻ってからは
 自分の居場所が見つかった、って感じで安心したのか精神的にだいぶ
 落ち着きいいお姉ちゃんに戻りました。

 我慢、してるんだろうな~って思うことも多々。
 私「あ、ちょっと待ってて、トビーに〇〇させるから」
 なんてこと、一日に何回も言わなきゃいけないんだけど、
 黙って納得して待ってくれてます。
 自分のおもちゃをトビーに触られても、
 モニ「いいよ、今使ってないから貸してあげる」
 なんて言えるんだよね(100%ではないけど。時々はご立腹)。
 成長しました。

 今は5歳になって小学校に入るのがとっても待ち遠しいようです♪


トビ

①指差しができるようになってましたが、それに「コレ」っと
 言葉も付くようになりました。

②ワンワン、ニャンニャン、チュンチュン、正解率かなり低いですが、
 動物を見るとなんだか言うようになりました。
 アンパンマンはまだパンパン パンですが。

③軽い風邪、何回引いてんだぁ~!
 月一で鼻水ダラダラ(→そして咳になる)してます。
 昨日、GPに行ったんで、「男の子は女の子より体弱いのかしら?」っと、
 病気知らずだったモニに比べてかなり風邪引いてるんで聞いてみたら、
 「一子目のときより二子目は人が多いところに出かける比率が高いから
 病気をもらいやすいんじゃないかなぁ?うちもそうだった。」って言ってました。
 にゃるほど。

④スリープトレーニング。
 3日に一日ぐらいは、フギャフギャ何回か言ってるけど、
 朝まで無視できるようになりました。
 ギャン泣きしてたり、ドアにゴツンゴツンしてるときはさすがに一回授乳してます。
 そろそろ断乳に向けて準備しないと、なんだけど、また風邪引いちゃって食欲
 落ちてるからどうしても日中も母乳あげちゃって、なんだかなぁ~、なかなか進みません。

縮小できた!

日本滞在中の写真をなんとか縮小できましたんで残します。

peko

行きの羽田空港で。ペコちゃんを見つけてハグっ!


pilot

こちらも羽田空港内。飛行機に乗るまで遊ぶスペースがあったのでそちらで時間を潰しました。
パイロットの帽子を貸してくれて記念写真を撮らせてくれました、が、トビ、ギャン泣き。


back

哀愁が漂う後姿

tomato

今年も裏の畑からたくさん新鮮な野菜をゲットしました

pool

幼稚園でのプール。
今年も真っ黒になるまで毎日プールに入りました!


cousin

着いたばかりで泣いちゃってますが、左はトビより2日早く生まれたイトコの子、
その右が1月に生まれたイトコの子、そしてそのお姉ちゃん。
3人男の子同級生です


table

0歳児(当時)だから許されることです。裸でちゃぶ台オン。

mountain

7月26日から山形と仙台の県境にある温泉街に一泊旅行に行って来ました。
母、姉家族、甥っ子、そして私たち、の総勢8人。
山なので気温も低く空気がおいしい♪


crown

そのホテルで、ピエロさんに風船を作ってもらいました。
その他、宴会場ではマジックショーをやっていたり、温泉の後、
モニも浴衣を来たりとハイライトはたくさんあったんだけど、
日本に着いて2週間後、だったのでまたしてもトビが環境の変化から
ダダッ子になってしまい、ずっとまとわりつかれていて写真を撮れませんでした。


cake5

8月11日の甥っ子の誕生日に一週間後が誕生日だったトビの誕生会も
一緒にやってもらいました。でも本人は何も知らず、
なので、モニの好みで名前も入れてもらって作ってもらいました。
もち、プリキュア。去年はフレッシュだったけど今年はハートキャッチね♪


door

日本の家で子供がいるとどこもそうだと思うけど、やっぱりモニとトビに
障子をビリビリやられました。
なので、新しく張り替えることにしたので、この際、好きなだけやっていい!っと
許可をもらいビリビリやらさせてもらいました。気持ちよかっただろうねっ!


fu-4

『麩(ふ)』。焼き麩。
近所に焼き麩で有名な地域があり、そこで小洒落たレストランがあるので
姉家族と行って来ました。


fu-1

コレ、前菜なんだけど全部麩でてきてんの。
佃煮とか田楽とかコロッケとか。うまいんだからっ!!!


fu-2

span style="color:#ff0099">コレ、私一番好きだったかなぁ~。
麩と茄子とズッキーニのミルフィーユ風トマトソース掛け、とかなんとか。

fu-3

10何種類ぐらい出て、コレ最後のデザート。お饅頭とアイス。
あ~、やっぱり日本食はいいな。



こんな感じで日本を今年も楽しみました!次は3年後?5年後?!

B4 School Checkの効果

4歳の誕生日が来てすぐに『B4 School check』の手紙が来ました。
こちらNZは5歳の誕生日がそれぞれの小学校入学なので、5歳になる前に、
どの程度成長してるのか、精神面、肉体面を検査するもののようです。

なので、まぁ、5歳まで時間があるしそんな急がなくてもいいかっと思って、
4月に入ったぐらいで電話してみました。

そしたら詳細だけ聞かれて「後日電話します」って返事だったの。


んで、その返事を待ってたんだけど、ないまま6月になっちゃった。



日本に2ヶ月行くことになったし、アラ?どうしよう?

ってことでまた慌てて電話して事情を言ったら、
帰って来てすぐの10月に予約を入れてくれて、それで今週、
ソレに行って来たってわけです。



運良く、歩いて行ける距離のPlunketでテストだったのでトビも連れて散歩がてら♪




っと気楽に行ったらあなた







予想以上にたいそうなこと聞かれるしやらされて、
英語を忘れてしまったモニ、大丈夫??状態。





〇とか□とか形を見せられて答えるんだけど、さすがに楕円(Oval)とか
長方形(Rectangle)とかはブブーだったべさ。

それから色。8色ぐらいあったかなぁ?これもYellowは忘れてたね。


そして数。20まで数えさせられた。これも18だかなんだか一つ抜けてた(汗)。


あと、動物の名前言わせられたり、形を書かせられたり、ママとパパの絵描いてみて、
っとか言われたり。





あと、もっとモロモロあったけど、私にもその場で30問ぐらい質問があってね(用紙)。


お友達と仲良く遊べるか?
タントラム(かんしゃく)起きるか?
イジメたりイジメられたりするか?
小さい子に親切にできるか?


っとか、そんな感じの質問を3段階でどれに当てはまるか、みたいな質問。




ま、なんとか無事に終わって、なんら普通で問題ないってことやんした。



しかし、身長・体重は、や~~っぱり小さい方から25%ぐらいだって~!
日本だと後ろから2番目、とかだったのに!
ちなみに 102.5cm で 16.1㎏ でした。




それはそうと、このテスト、モニにとって、とっても刺激のあることだったらしく、
ここ数日、

「あ、これも出来る?って聞かれたよ。もしできないなら学校行けないんだって。」

っと脅しまくる母(笑)。あはっ。



一人で着替えられるか?
好き嫌いなくなんでも食べるか?


なんて質問もあったので、これにはとっても重宝してます♪♪♪


*****     *****     *****     *****     *****



トビのスリープトレ。

一日目二日目、朝まで無視しました。
無視できるぐらいしか泣かなかったから。
でも3日目は起き出して、ドアに頭ゴツンゴツして号泣してたんで
さすがに無視できなく


授乳ーーーーーーーーーーーーーーーーー。


あ~あ~~~、一回やると、もうダメよね~。

その日は2時から6時までずううううっとおっぱいくわえたまま、でした(撃沈)。



さ、これでまた振り出しか、っと思ったけど、昨晩はまた朝まで無視、
できました。ほっ。



こんな感じでいい方向に少しづつ行くといいな。



なんか、男の子は手ごわいなって感じ。執着心はかなり女の子より大きいね。
そして今怯えているのが、1歳半ぐらいまでオッパイあげてると、
止めるのが難しくなるってこと。
すでに「ォッパイ」とか言って寄ってきて膝枕にゴロンって自分で
しちゃうようになってしまったので、なんだか止めるの大変そう。

モニカはもう1歳の誕生日間近の頃には授乳は一日一回とかだったし、
断乳も未練もなく止めてくれたっけ。


夜は起きることあったけど、寝かしつけも、起きたままコットに入れて、
「おやすみ」って手を振ってお別れして一人で寝てくれたっけ。


モニカは大変な子だった、って思ってたけど、こういう面ではトビの方が
断然手がかかってるなーー。ったく。



こっちは40間近の身なんだからよー、お手柔らかにお願いしますよーー。

日本滞在アルバム =2=

3回保存した日本滞在中の写真たち。
どうやら2回目のも縮小等ができないみたいで載せれないわ(涙)。

最後の9月に入ってからの写真を数枚。


j-2

ジャスコのゲームコーナーでゲームをする1歳児

j-1

山形は盆地なので果物が豊富。道端に無人販売コーナーが結構あります。

j-3

何度となくおじぃちゃん(主に)散歩に連れて行ってもらいこうやって寝た夏、でした
*暑くて夜なかなか寝れなかったので、お昼寝も午前と午後の2回に増えてました。

j-4

町のお祭り。こうやってトラックを装飾して踊りの人や太鼓打ちの子供たちが乗り、
街を練り歩きます(今年はトラック7台)。これは最終日の夜のパレード。




コレ、何て言うんだっけ?これをグルグル回して持ち上げて叩きつけて壊れたらいいんだって。


j-5

出店もたくさん並びます。本物の金魚すくいもしたけどこちらはオモチャすくい。

j-8

仙台からわざわざ来てくれた友達の娘さんたちと一緒にお祭りを見に行きました。

j-6

墨田区に建設中の『東京スカイツリー』。成田に向う首都高の車中より。
2012年の完成時には電波塔としては世界第一の高さの634mになる予定だそうです。
現時点で400mぐらいかな?


j-7

成田のホテルロビーを闊歩するモニ・トビ・おじぃ

っと、せっかくの2ヶ月の長期滞在の思い出だけど、たったこんだけに収まっちゃいました。
あっけなかったね~(笑)。
現像はなかなかしない私、だけど、しろっちゅうことかな。

とにかく、終わりよければ全てよし。
計画していたこと全てはできなかったけど(シミ取りと婦人科系の検診は結局時間がなくて
断念しました。そして滞在中、IELTS(英語)の試験の勉強をしたい、っと思っていたけど、
テキストを開くこともできませんでした(涙)。やっぱり自分の家じゃないと
時間配分がなかなかできません)、っとまぁ、いろいろあったけど、
今年も楽しい、実りの多い長期日本滞在でした。
次回はいつだろう??3年後?また免許証更新の4年後?
気が遠くなるほど長いのであんまり考えないようにしよっと。



そして、不在中、旦那には家のこと、いろいろと整理してて欲しいことあったんだけど
結局何一つやってくれてなかった・・・・・・(激怒)


わりと動く人なので庭の芝刈りとか冷蔵庫の中身の残骸とか掃除機かけとか、
そういうのは最低限やっていてくれてたみたいだけど、
いや、なんならこういうのやってくれてなくてもよかったから、
話し合っていたことを整理・修理していて欲しかった。

いったい2ヵ月半、何をしていたのか、こっちが聞きたい。





あ、今日から2晩モニと旦那だけロトルア行ってます。
まだまだ暴れん坊のトビ、ちょっとスリープトレーニングらしきものでもしてみましょう。

さすがに一晩10回の授乳はやりすぎなので、とりあえず3回ぐらいまで減らせるようにしたいな。

現時点、一回目のクライアウト(30分)終了。久々で罪悪感感じるわぁ。


明日は公園で花見だって。気分上げて来よっと。
FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

