

陽性!

今日は久しぶりに友達のYさん夫婦の家にランチに招待されている。Mちゃん夫婦も来る。お2人には偶然にも2004年の10月に生まれたお子さんがいる。久しぶりに会って成長した赤ちゃん達を見てビックリしてしまった!

それはさて置き・・・
実は今朝、やっと旦那の許可が下りて、朝食後に妊娠検査薬を使ってみた。慎重に使い方の説明書を読み、トイレに入る。

出た!!!!!ブルーだ!!!!

トイレを流すのも忘れて、玄関の外の陽だまりの中で新聞を読んでいる旦那のところに走って行く。説明書を見せ旦那にも陽性であることを確認させた。

やったぁ~~~~~!!!!陽性だぁ~~~~!!!

よくドラマやなんかで、嬉しい時にジャンプする人たちを見かけるけど(数年後トムクルーズもやってましたね!)、なんと私もそれをやっていた!大声上げて叫びたかったけど、まだ日曜の早朝8時。ご近所さんは寝ている時間。クッションに顔を埋め込んで声を消し叫んだ!
嬉しそうな顔を照れ隠ししている旦那に、とりあえずちゃんと確認するべく、週明け、GPへ検査しに行くように言われる。まだ確定じゃないし、もしそうだとしても流産の心配もあるので、しばらくは誰にも言わないことを2人で決めた。

ということで、久しぶりに友達に会ったのに、こんな嬉しいニュースも報告しなかった。早くできる日が来るといいなぁ。

3日遅れ

今日で生理が遅れて3日目である。考えてみるといつもの生理前の兆候がほとんどない。もしかして・・・?

まだ使えるかどうか?だけど、一年半前に友達のMちゃんからもらった妊娠検査薬が自宅のタンスの中で眠っている。いつか使う日が来るのかなぁ・・・と夢見ていた。もしかして今月??
旦那に相談してみると、もう数日、週末まで待ってみれば?とのこと。今日は金曜日、あと2日待つことにしよう。本当に本当に生理に会いたくない!!!!

生理予定日

計算すると、今日が生理予定日である。今日はまだ来ていない。会いたくないな、生理君には。
今月を逃すと残すゴールデン期間はあと一ヵ月。こういう焦りが私をストレス全開にさせてるのかな、最近

職場で初泣き!

今日、初めて職場で泣いた・・・・・
今までスタッフに泣かれたことは何度かあったけど(女の子はちょっと注意するとすぐ泣く。あ、でも褒めて泣かれたこともあったなぁ)、自分が泣いたのは初めてだった。

原因はスタッフ。今まで4年間何十人とスタッフを雇って来たので、多少のトラブルはいつも付き物だったけど、今回のスタッフは開いた口が塞がらない状態になるぐらい、常識を超えたことをやってくれた。最近疲れのせいか攻撃的になっている私なので、怒りの最後の一線を越えた今日、彼女に”もうこの私の敷地内に一歩たりとも入って来ないで下さい。一生あなたの顔を見たくないから!”と怒鳴ってしまった(注:彼女はすでに勝手に辞めていて、今日は急にお給料を取りに来たのでした)。しかも、お客さんいるのにあ、でもその常連のお客さん、聞いて聞かないフリをしていてくれた。助かった。きっと私達のやり取りを聞いていて内心、笑っていたと思うけど(笑)。

そしてその悪魔のようなスタッフが出て行った後、
”私はここで何をしてるんだろう?”
”普通にマジメに商売をしているだけなのに、なんでこんな仕打ちを受けなければならないのだろう?”
と情けなくなり、ダダダァ~ッツと涙が溢れ出て来た。
自分で自分がどうなってしまったのかわからなかった。運良くその現場を見たのは旦那だけだったので急いで涙を拭いて、他のスタッフには気づかれないようにした。最近なんだかおかしいなぁ~、私。

風邪を引く

6月に入りメッキリ寒くなってきた。お陰で昨日から風邪を引いてしまった仕事中もめまいがクラクラする。また貧血がヒドクなったかなぁ(引き続き鉄錠はずっと飲んでるけど)。
仕事の帰りに薬局に寄り、風邪薬を買ってくる。希望を込めて”妊娠してる可能性もある”と薬剤師に相談すると、妊婦が飲んでいい風邪薬は”パナドール”だけ、と言う。しょうがないからパナドールを買う。それから鼻づまりがヒドイことを告げると、鼻シュッシュのスプレーも薦めてくれた。ただ、妊娠の可能性があるなら一日3度まで5日間が限度、と言われる。

早く良くなるといいなぁ。特に職場では今、2年半勤めてくれているスタッフの一人が2ヶ月間の休暇を取っているのでいつもよりもとても負担が大きくなっている。しかもなんだかヤケに最近忙しくて売り上げは新記録を更新したりしている。ありがたいけど、ちょっとシンドイ
FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

